※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

帝王切開後の痛みや普通の動作について不安があります。怖さが消えない状況です。

帝王切開されたママさん
痛みはどのくらい続きますか?
普通に歩くのとかも痛いですか?
ほぼほぼ帝王切開確定なのですが
やっぱり怖さが消えなくて😣

コメント

現実の小人

次の日くらいまでは痛みは続きましたが、2日目くらいからは普通に歩けるくらいに回復しました(´∇`)

創痛もそうですけど、後陣痛も初産婦さんだとそんなに痛くなかったですよ🙂

ただ、私の場合は隣の同じ日に帝王切開した患者さんに「よくそんなに動けますね、すごい!」って言われたので早かった方かもしれません😅

• mama

mama

やっぱり痛いですよね( ・ ・̥ )
    二日間耐えたらだいぶマシになりますかね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    怖いけど、がんばります。笑

• 6月3日
me

一番痛かったのは術後2日くらいまででした💡

• mama

mama

耐えれないくらい痛いですか?๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    痛くないわけないですよね😭笑

• 6月3日
  • me

me

術後麻酔が切れた時は、後陣痛もあったのでベッド柵にぎって、いたいー!って言いました💦

脅かすようですみません😭

ただ痛み止の注射や、座薬など色々対応してくれるので大丈夫ですよ💡

帝王切開で赤ちゃんに会えたときは、涙がとまりませんでした❤

• 6月3日
まめ

術後2日目位までは起き上がるのがしんどかったです。歩くのというよりお腹に力を入れると痛かったです。笑ったりとか。3日目位になると痛いですけどなんてことなく歩けるし、コンビニまで買い物に行ってました(笑)

• mama

mama

やっぱり痛いですよね( ・ ・̥ )
    自分で質問したのに余計に怖くなってきました。。笑
    がんばります。わ

• 6月3日
R(23)

私も帝王切開予定なんですが
私の病院施術した6時間後から歩き始めるらしくて私も怖くてたまりません😭😭

まーちゃん

私は術後2日目が最大ピークでした😭😭😭陣痛の痛みが戻ってきたかのような痛みで痛み止め点滴をしてもらったりしました。ガスもたまっていたからだったみたいで、看護師さんにおならを我慢せずに出しなさいと言われて、大部屋でとっても恥ずかしかったですがその日たくさんおならが出てから3日目は昨日がうそのように痛みが楽になり夜間の授乳にも行けるくらいまでになりました🙆
私はかなり痛かったんですが、私の後に入院してきた方は1日目から結構スッと起きて動けていました。
かなり個人差があるのかなって思いました^^
痛みが軽いといいですね🍀

私は4日ぐらいしたら
痛みがマシになって普通に歩けるようになりました!
でも2、3ヶ月はチクチクと痛みました💥