※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizmam
子育て・グッズ

娘が風邪で食欲がなく、スープしか飲まない状況。固形食を拒否し、スープ好きかも。スープレシピや離乳食メニューを教えてほしいです。

離乳食についてです。
娘が、先週風邪をひいてから、基本的に野菜スープしか飲まなくなってしまいました😢
固形が少しでもあると、口をギュッと閉じて、そっぽ向いてしまいます。。。
ドロドロのものでもあまり進んでは食べず、サラサラの本当に水のようなスープが一番喜んで飲んでくれます。
喉が痛いのかと思い、かかりつけに相談すると、喉はもう赤くないし、痛みはないはず、と。

もともと離乳食はあまり食べない子なので、食べるのが面倒で楽なスープを好むのかなぁ、、、と思うところです😢

そこで、相談なのですが、なにか良いスープレシピを教えていただけないでしょうか。
もしくはスープ好きな子が食べる離乳食メニューなど、、、
お力お借りできるととてもありがたいです😭💦

コメント

‪‪❤︎‬

卵とわかめのスープ・ミネストローネ・シチュー・コーンスープ・かぼちゃスープ・ミルクスープなど色々ありますよ😳✨