※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
子育て・グッズ

娘の生活リズムが変わり、朝寝が長くなって昼寝ができないため、夕方の機嫌が悪くなっています。朝寝を短くして昼寝を促したいが、起こすべきか悩んでいます。他の方の生活リズムはどうでしょうか?

こんにちは!もうすぐ7ヶ月の娘を育児中です!
最近、生活リズムが崩れ始めてきているので
相談させてください!

今まで朝寝は30分くらいで昼寝を2時間していました。
しかし最近は朝寝2時間、昼寝をしないかしても30分くらいになりました。昼寝が出来ていないなら夕方からのグズりがひどくなってます。
朝寝が長いので、朝寝を短くして昼寝させたいのてますが昼寝をさせるために起こした方がいいのでしょうか?
みなさんの生活リズムはどうですか?

コメント

あんこ

朝寝2時間という事は、夜間寝足りないのかなと思いました。
早寝させて夜間充分に眠ってもらい、朝寝が短くても大丈夫な状態を作ってみてはいかがでしょうか。

私だったら、今日の夕方愚図りのタイミングでお風呂に入れて、(たぶん大変だけど) サッパリさせた後にいつもより早めに眠らせてみる事から始めるかなと思います。

• リサ

リサ

ありがとうございます!
    夜は8時半に寝るのですが、夜中起きてしまうこともあるのでそれが影響しているのかもしれません。
    早めに寝かすようにしてみます(^ ^)

• 6月3日