※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊娠・出産

友達と母親から胎動が弱いと言われて心配です。子供によって差があるのか、静かな子供もいるのか知りたいです。先生からの注意はないですか?

妊娠29週目の初マタです!
最近出産した友達のお家によくあそびに行くのですが、友達に腹あんまでてないんだねと言われました。
母親にも同じことを言われました。
友達は男の子で、うちは女の子っぽいねと言われているのでそれが関係あるのかな??
それともはじめてだからなのか??
友達の胎動の動画を見せてもらいましたが、うちの子は全然激しくないし、未だにむにょむにょって感じです。
強いキック、パンチはありません。
子供によってこんなに差があるんでしょうか??
静かな子供もいますか??
先生に赤ちゃんが小さいなど注意を受けたことは1度もありません。

コメント

もめん

気にすることは無いと思います(*´-`)
お腹の子にも個性はあるはずですし、先生に何も言われてなければ順調ってことですよね✨
心配する方が返って良くないので、楽しいマタニティライフを送ってください♡

  • ななん

    ななん

    たまーにしか動かない子なのでえ?8ヶ月だよね?
    胎動辛くて寝れない??え!?なにそれ!?
    と焦っていました😫😫😫
    心配もストレスですよね、考えないようにします!

    • 6月3日
Riiiii☺︎

元々の体型もあると思いますよ。
あたしもぜーんぜんお腹出てませんでした。が、赤ちゃんの体重は平均でした!
胎動も男女で差があると言われてますが、その子その子で違うと思います😅

  • ななん

    ななん

    骨盤が広いのかなんなのか…😅
    私は体重+10キロで増えすぎなんですが
    先生もびっくりするほどお腹に脂肪がついていません。
    全部私の肉です…(笑)

    • 6月3日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    検診時に先生から特に何も言われてなければ全然気にしなくて大丈夫と思いますよ🤔✨

    • 6月3日
  • ななん

    ななん

    ありがとうございます👌

    • 6月3日
れん

赤ちゃん元気なら全然気にすることないですよ!
男の子でしたが、お腹出ませんでした(^ ^)
もうすぐ産まれます、っていう時も周りの妊婦さんに比べると、まだ7ヶ月くらい?ってほど。
ママのお腹の中が気持ちよくてのんびりしてると思っときましょ!

  • ななん

    ななん

    同じくらいの妊婦さんみんなお腹おっきくて😅
    検診の度にえ?まじ?となっています(;Д;)(;Д;)
    産まれてもよく寝る子ならたすかります💕🙌

    • 6月3日
nao

あたしのお友達でも臨月入ってもまったく目立たない子はいましたよ🤗
友達はきっとお腹ってゆーよりあばらの中にいるって言ってました😂
胎動も個人差があると思うので気にしなくて大丈夫ですよ💕

  • ななん

    ななん

    やっぱり赤ちゃんによって違うものなのですね👌
    私は骨盤のほーに赤ちゃんがいます!いつも尾てい骨のほーが動きます💕
    ここまで差があると不安でしたが、個性だと思って気にしないことにします!

    • 6月3日
deleted user

気にしなくて大丈夫ですよ😊

生まれてからも 個性あるので お腹の中でも 立派な個性があるはずです😂👍

もしかすると これから大暴れするかもしれませんよ😊
おっとりさんなこかもしれませんし😊

会える時まで楽しみにしてましょ👶💕

  • ななん

    ななん

    妊婦さんだけのお腹ボッコボッコなるの経験してみたいです💕💕
    それ以上に早く会いたい!!!👶🍼💕
    楽しみです😘😘

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ママにしっかり腹筋があるとあんまり お腹も出ないと聞いた事あります😊
    私みたいにぼよよーんとしてると 蹴られた時にボッコボコするかもしれません😂

    うちの子は 蹴りが激しく・・・生まれてからも寝相悪く添い寝中は何度も顔面に足が飛んできました😭

    無理せず 残りのマタニティライフを楽しんでくださいね🤰🏻💓

    • 6月3日
  • ななん

    ななん

    ありがとうございます♥️
    私が寝相悪いので旦那が一緒に寝るんだと今から張り切っています😫😫
    残り2ヶ月楽しみます💕

    • 6月3日