※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

産婦人科で4週目と言われ、出産予定日が近いため病院を決める必要があります。出産の病院選びについてアドバイスをお願いします。

今日産婦人科へ行ってきて、4週目と言われました。2月初めに出産予定日になるから、早く出産する病院を決めて、来週そこで出産の予約がてら、診てもらうといいよと言われました。早く予約しないと、埋まっちゃうよと。旦那とは恵那に住んでいるのですが、恵那は最近始めたけど、人数が少ないからねと言われ、少し不安です。みなさんは、出産する病院をどうやって決められたのでしょうか!?車でどんくらいの距離のところですか😭?中津川も恵那と同じ感じらしく、瑞浪には1件あるらしいです。実家は犬山で、犬山には多分何件かあると思います。ですが、実家に帰っても、親が旦那と同じくらい忙しいので、どちらも同じような気がして、、旦那さんと暮らしながら産むか、実家に帰るのかも迷っています。まだまず1週間は化学流産の可能性があるとは思いますが、出産の病院の決め方、よければ教えて下さい。

コメント

ちいちゃん

うちのところは2箇所しかなくて、自分が生まれたとこで生みました!妊娠前も排卵痛の診察で受診してたので(^_^)でも一番は自分が生まれたとこで産みたかったからです!

• み

温かいお返事ありがとうございます!返信が大変遅くなってしまい、申し訳ないです😫
    ちいちゃんさんのご意見聞いてから、わたしもお母さんに生まれたところ聞いてみました!そして、実家の近くだったので、そこにしようと思います😊!
    参考にさせて頂きました!ありがとうございました!!

• 6月9日
ママリ

私は、引っ越し先が決まらず、引っ越すまでは別の病院で、産院は妊娠5ヶ月くらいに決めました💦早くしないとうまるよと言われて焦っていましたが、転勤とか事情のある人は断らないという病院を見つけ、結局そこに決めました。

私も実家が忙しいので、両親と相談して主人のもとで、出産することに決めました。ただ主人も仕事があるので、歩いて20分くらいの場所の産院にしました。一人でも歩いて行ける距離、かつ、バスでも簡単に行けるので!!あと、いざという時の為に陣痛タクシーは登録したって感じです✨

参考になればと思います!

• み

温かいお返事ありがとうございます!返信が大変遅くなってしまい申し訳ないです😭!
    陣痛タクシーなんてあるんですね、、!初めて知りました。実家にしても、親も仕事が忙しいので、わたしも陣痛タクシー調べてみます!!
    参考になりました。ありがとうございました😭✨

• 6月9日