※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

専業主婦の女性が、旦那との生活に不満を感じています。旦那の行動に対してイライラし、自分の存在意義を考えています。他の旦那さんはどうなのか気になっています。

結婚してから専業主婦です!
私自身暇なのが苦手で、仕事を辞め結婚式も終わり、パートでもしようと考えていたところ妊娠が発覚したのでそのまま専業主婦継続。
でも最近、家政婦なんじゃないかと思うようになってきました。。
昨日は旦那はお休みで、午前中に行きたい所があると言っていたので私は家事をしたり散歩したりして待ってました。
12時半くらいには帰る、昼は家で食べると旦那。そのつもりで待ってても帰ってこないし、13時半になっても帰ってこないので先に昼を作って食べました。
そしてその後帰宅。俺の飯はー?と。…は?
イラっとしつつ作ってあげましたが、食べ終わった食器はそのまま、そしてリビングで寝始めて起きない!
食器そのままは嫌なので私が洗いました。
そしてそんな旦那の姿を目に入れるのが嫌で2階にいました。
夕方何も言わずジムに行き、23時半頃帰宅。
途中、夕飯あるの?とLINEが来て、あるけどと返しました。
じゃあ帰ると言われましたが、別にどっちでもいいって言ったら23時半まで帰ってきませんでした。
旦那の夕飯を作り、洗い物をし、弁当を作り(今日旦那は仕事なので夜作りました!)、、、私って何なんだろうと思いました。
独身の時のように時間を使って、私が最近お腹がすごく出てきて疲れやすくても何も言わない旦那。
この先が不安でしかありません!
皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

ಠ_ಠ

うちもまるで
家政婦ですよ🤷‍♀️

ひどい時は
大きい子どものお母さんな
気分ですね🤦‍♀️💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家政婦と思うと悲しくなります😥

本当お母さんな気分にもなります。。
    妊娠中なのもあり、気分の浮き沈みが激しいです💦

• 6月3日
まいまい

うちの旦那もそんな感じです!
子ども居ても友達と遊んだりご飯食べに行ったり😖
帰ってきても特になにかする訳でもなく携帯がお友達😰
だから洗い物とかも子どもを寝かしつけてからやってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですか💦
    うちも携帯がお友達です。
    仕事してくれてるのでそれは感謝してますが、もう少し一緒に生活をしてるってことを考えてほしいです😥

• 6月3日
おかーちゃん

旦那さん、口数少ない方なんですかね?🙂
もうちょっと何か一言欲しいですよね!

夕飯あるって言われたなら
どっちでもいいって言われても帰って来ないと旦那としてどうなんだろうって感じですね💦

うちの旦那も、私が怒らないと伝わらないですよ😩💨
男ってみんな似てますね😩💧笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、口数は少なくないと思います!
    余計な事はよく喋るのに、ごめんねが言えないひとなんですよね。。
    男ってこんなもんだと諦めるしかないんですかね😥

• 6月3日
yuri6319

我が家も一緒ですよ。
ご飯と寝るだけでなにもしません。
忙しいので帰宅も遅いので仕方ないですが、
毎日暇すぎて辛いです。
ご飯と掃除のために家にいるみたいな??

昨日もう暇すぎて飽きたから実家に帰ると言ったら、
朝早く起きて海を見にドライブ連れてってくれるって言ってたのにまだ寝てます。
起こしても起きません。
口だけ夫なので
行くとか言わなきゃいいのにって思います。

イライラするので早めに里帰りします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎日暇すぎて辛いです💦
    妊娠してから疲れやすいのもあり、妊娠前より動けなくなってますし。。
    本当ご飯と掃除の為に家にいるようなもんです😥

ドライブ連れてってくれるって言ったのに寝てるなんてひどすぎですね!!
    ほんと行く気が無いなら言わなきゃいいのに…💧

• 6月3日
𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

うちも家政婦みたいになってます。
切迫で自宅安静中+お腹もだいぶ大きくなって動くのも大変なのに、あれとって!とか動かされます。りんごさんと同じく食器もそのまま。ご飯用意してても平気で外で食べてくる。
旦那は自分の事しか考えてません。お小遣い多く渡しても結局県外まで買い物に行ってカードで支払ってます。
ベビー用品大きいものまだ買い揃えてないのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと家政婦ですよね。
    切迫なのに、動かされるなんてひどいです😭
    うちも旦那は自分の事しか考えてないです。
    妊婦って事もすっかり忘れてるんだと思います!

32週ならもうベビー用品揃えたいですよね。。

• 6月3日
 ( ˙灬˙ ) 

うちもそんな感じです。
今もゲームして眠たくなったからって寝てます…。
子供の事より自分の遊びばっか😅
もぉ半ば諦めとかんとしんどくなります💧
2人目出産の時は上の子は旦那が見るので、退院してきた時とかめちゃつかれたー!とか勝手なこと言うんだろぉなって今から思ってます😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと携帯ゲームやめてほしいです!
    旦那の中での私の優先順位低すぎます!!
    諦めるしかないんですかね😥
    2人目を妊娠中なんですね✨
    本当旦那、勝手なことばっか言わないでほしいですよね!!

• 6月3日
ちっち

早めに教育しましょ!
私は、市役所から貰った雑誌の中のパパのページや、パパ向けの本を読ませました。
どれだけ妊婦が大変か妊娠中はどう接したらいいのか、出産したらどう手伝ったらいいのか、産後うつについて等読んだら過保護になりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も前買ったたまごクラブについてたパパブックみたいなやつ渡したんですが、開きもしませんでした😑
    私つわりが無かったので、妊娠前と何も変わってないと思ってるんだと思います!
    パパ向けの本買いたいけどお金の無駄になる気がして…💧

• 6月3日
えみ

私も妊娠発覚と共に専業主婦になりました🙋‍♀️
暇が大の苦手なので初期の頃は本当憂鬱で仕方ありませんでした😢

専業主婦だから家事をするのは当たり前ですが、旦那さん中心に動かなくていいと思いますよ!
ご飯も作っておいて、食べないなら夜とか朝に回せばいいし、、、

こちらの流れに相手が自然と合わせてくるように仕向ければいいと思います😊
男の人はいつまでも独身気分なのでイライラしますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はつわりが無かったので、本当に暇で暇で、でも最近疲れやすくてそんなに出かけたりできないし…って感じです!

専業主婦なので料理も掃除も洗濯もちゃんとやりますが、もう私も自由に過ごそうと思います!!
    旦那は本当いつまでも独身気分ですね。。
    胎教に良くないからイライラしたくないんですが、イライラしかしないです😑笑

• 6月3日
achi903

私からしたらありえないですね。
共働きというのもあり、夫はご飯作る以外は全てやってくれます。
私は結婚して2年くらい専業主婦で、夫にそろそろ仕事でもしたらどうかな?と言われて仕事をする時に、仕事もして家事も全てこなすのは私には無理なのであなたにも助けてほしいと伝えました。
妊娠してからは、今日から何週で、最近身体はこんな感じでこういうのがしんどいなど、逐一伝えて、夫はそれを理解してます。
伝えなくても、職場の先輩に聞いたり本を見たりして理解しようとしていますが。
27週ということですが、妊娠してからこれまでそういう話し合いはしなかったんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんで羨ましいです✨
    見習ってほしいです!!
    私は全くつわりが無く、初期は妊娠前とあまり変わらなかったので自由に過ごしてたんですが、最近になってお腹が急に出てきて疲れやすくなってきてそれを伝えてるんですが突然言い始めた感じなのでイマイチ伝わってないようです。。
    専業主婦なので料理も掃除もやるのは当たり前だと思ってやってますが、もう少し妊婦として気を使ってくれてもいいのになーと思っていたところこんな事があり、大喧嘩中です😅
    親や友達の方がよっぽど気を使ってくれてます!
    イライラしすぎてほんと胎教に悪いです😭

• 6月3日
  • achi903

achi903

私もつわりは全くありませんでした(^-^)仕事も時間数減らして家に居る時間が増えましたが、夫はゆっくりしといて〜しか言いません。
    週数に関わらず、妊婦というだけで何かしら大変というのは伝わりにくいですよね( ´. .̫ . `)
    私は、お腹が出てきてしゃがむのがしんどいから床に物を置くのを減らしてほしいというのを最近言いました(^-^)
    床に置くのは減りましたが、テーブルやカウンターが物だらけです(笑)
    でも、私の床に置くのは減らしてくれというのは守っているので文句は言いません(^-^)
    お片付けしやすくなって助かった!ありがとう(^-^)!と言ってます♪
    ほんとに、こちらが思っている以上に具体的に伝えないと気付いて貰えないので、最初はストレス溜まりますが頑張ってみてください!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい旦那さんですね☺️
    私もそんな風に労ってほしいです💧
    うちは、専業主婦で自由な時間がたくさんあるんだから程度にしか思ってないんだと思います。
    妊娠中ということで制限している事や我慢してる事もたくさんあるのに、伝えても分かってくれないというか分かろうとしてないんですよね。。。
    もう遠慮せず事細かに色々伝えようと思います!
    分かってくれなくてもしつこく言おうと思います!

• 6月3日
mana

勝手かもしれませんがもう少しりんごさんに寄り添ってあげて😢と思います。
ましてや妊婦中で身体的精神的にも不安定なのに!
私の旦那は休みの日は私のしたいことに出来るだけ付き合ってくれます。
仕事の日はうるさく言わないようにしてはいますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと寄り添ってほしいですよね!!
    manaさんのしたい事に付き合ってくれるなんて素敵です✨
    仕事をしてくれてる以上私も家事はしっかりやってるつもりですが、さすがに勝手なことばかりされるとイライラしますね。

• 6月3日
ゆかずきぃん

結婚して、わたしも妊娠してから旦那に対する目が変わりました!生まれたらもっと変わりました…なんでこんななんだろ、こんなはずじゃみたいな場面がたくさんありましたね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わりましたか…。
    私も付き合ってた頃が懐かしいです💧
    もう諦めるしかないんですかね😑
    教育するのも疲れました💦

• 6月3日
  • ゆかずきぃん

ゆかずきぃん

子供生まれたらそのイライラとさらには子供の方への愛情、優先度が上回って
    もう旦那なんなん?て感じにすらなりました😭慣れてきたらそんなもんだと
    期待もしなくなりますが、
    子供が泣いたり、悪いことしたり
    こっちも必死に育児してるのに
    自分だけきついオーラだされると
    やっぱり口げんかも増えましたね…

でもここにもいらっしゃいますが、される旦那さんも世の中にはいらっしゃって
    ほんと羨ましい限りです😅💓
    男って基本疎いから奥さんがそんな風に感じてることすらわからないこともありますからね…😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    子どもが生まれたら旦那なんて…と諦めそうです😅
    仕事してくれてるのはありがたいし感謝してますが、それってそんなに偉い事なの?と言いたくなります😂

ほんと素敵な旦那さんもいらっしゃるようですね!
    羨ましい限りです✨
    教育が大事なんですかね🤔
    でもそんな教育するのも疲れました💧笑

• 6月3日
  • ゆかずきぃん

ゆかずきぃん

うちは教育しても無理でした😭
    性格?なのかな😅

育児というか子供と遊んだり関わるのはすごく上手だし懐いてるし助かってますが

家事やらがほんと…🙄

特に妊娠中とか女性はすんごい大変ですよね‼️
    ほんとできるもんなら男にもこの苦労味わってほしい😤

• 6月4日