※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

おっぱいの一部が固くなって痛いです。前に同じ症状があり、吸ってもらったら治ったことがあります。放置すると治らないでしょうか?

おっぱいの画像の赤く囲った辺りが固くなっています😥触ったり、固い側を下にして寝ると痛いです💦熱や赤みや白斑はないです。横抱き縦抱きクロス抱きフットボール抱きなど試しましたが変わらず💔以前同じところが固くなり、その時は吸ってもらったらすぐ治りました。

放っておいたら治らないですよね?😭

コメント

s

固くなってるところを圧迫しながら飲ませてみてください!わたしはそれでしこりをとってました!

  • まき

    まき

    圧迫授乳もやってみたのですがイマイチ変化がなくて😭しこりというか赤く囲った部分全体が固いのですが、順番に横に指をずらしながら圧迫して授乳すれば良いですかね?😖💦

    • 6月3日
  • s

    s


    ぐりぐりしながら飲ませてました😭
    あまり放置すると乳腺炎になってしまうので…

    • 6月3日
  • まき

    まき

    そうですよね😭
    痛いくらいやってみて、ダメなら明日母乳外来に行ってみます!ありがとうございました🙇🏻‍♀️🧡

    • 6月3日
マママ(^^)

硬くなってるとこを押しながら、赤ちゃんにのんでもらったらマシになった記憶がありますー(^^)

  • まき

    まき

    押しながら授乳もしてみたのですが、あまり変化がなくて😭次の授乳のときにもう一回頑張ってみます❗️ありがとうございます✨

    • 6月3日
  • マママ(^^)

    マママ(^^)

    変化なかったのですか…お役に立てずすみません😭
    どうしても治らなかったら早めにマッサージとか相談されたほうがいいと思います(^^)
    一度乳腺炎になりましたが結構辛かったです( ゚д゚)!
    解消されるまで食べ物も気をつけたほうがいいかも…

    • 6月3日
  • まき

    まき

    いえいえ!私が下手なのかもしれません😥
    今日日曜日なので、今日中に良くならなかったら明日母乳外来行ってみます❗️食べ物全く気にせず食べてたので、注意してみます!ありがとうございました😄❤️

    • 6月3日
Yoo

乳首部分に詰まりがあると硬くなってる所を押しても溜まったお乳が輩出されないので乳首を引っ張ったりして詰まりが解消されれば押したり、赤ちゃんに飲ませたりする事でピューっと抜けます!
自分で抜けなかったら早めに母乳外来に相談されることをオススメします(>_<)

  • まき

    まき

    なるほど!ちょっと乳首引っ張ったりしてみます!上手く抜ければいいのですが😭今日日曜日なので、良くならなかったら明日母乳外来に行ってみます!アドバイスありがとうございました😥💓

    • 6月3日
Yoo

葛根湯を飲むと血流が良くなって抜けやすくなるのでオススメです!あと荒療治ですがおっぱいがパンパンに張った時の方が圧で抜けやすいですよ〜私も週に2.3度は詰まる体質なのでおっぱいのケアはかかせません!お大事に〜( ; ; )

  • まき

    まき

    葛根湯😳ドリンクタイプでしょうか?
    ちょっと薬局見てきます😃❣️
    週に2.3度も詰まるのですか(´;ω;`)
    それは辛いですよね💦私も気をつけます!
    アドバイスありがとうございます❗️

    • 6月3日
  • Yoo

    Yoo

    返信のつもりが新しく投稿しちゃってました😭私は顆粒タイプを飲んでます!助産師さんには葛根湯は授乳に影響ないと言われましたが一応飲んですぐの授乳は避けてます👌
    詰まりの期間が長引くほど抜けにくくなるので今日中に解決しなければぜひおっぱいマッサージを受けてくださいね〜

    • 6月3日
  • まき

    まき

    葛根湯は影響ないんですね😌安心ですが一応授乳後に服用して時間あけるようにしてみます!今日ダメそうなら明日母乳外来行ってみます!ありがとうございます😭💕

    • 6月3日