※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
子育て・グッズ

朝の離乳食メニューについて教えてください。9ヶ月の適量粥や野菜、タンパク質を守るのが難しいですか?

最近三回食になり、朝のバタバタしてるときに離乳食作るのがまだまだ慣れません💦みなさんの離乳食の朝食メニューを教えてください。一応9ヶ月の離乳食の適量粥90グラム、野菜3、40グラム、タンパク質は物によって変動を守ってあげてるのですが、朝もちゃんと守ってますか?朝にグラムを測ったりするのがちょっと億劫です😅

コメント

☆

グラムとかあまり気にしてないです😊⭐(笑)
卵とかは一回量をキチンとしますが
うちの子は手づかみの物しか食べて
くれないのでお粥とかも(うちは軟飯)
全部おやきとかなんですよ😞!
ストック作る時にもはや計って作ったり
すんのがめんどうでいつも掴みやすい形
とか大きさを重視してるので大体です😂💥
こんぐらいでお腹いっぱいになるなぁー
ぐらいで、炭水化物、タンパク質、野菜
をバランスよく取れるように心がけてる
だけで大体こんぐらいあるだろなー
ぐらいな感じですよ😆✨
適当すぎ!って言われるかもですが
朝からそんなんしてれません😂💦(笑)
逆にちゃんとしてるなおちゃんさんが
凄いなぁと思いました🐱❤

  • なおちゃん

    なおちゃん

    朝の忙しい時間にそんなやってられないですよね!笑
    やらなきゃいけないことだと思ってやってましたが、もう少し適当にやろーっと✨笑

    • 6月3日
  • ☆

    最初は私もストックがこんだけ入るから
    これ2つと~…とか慎重にやってたん
    ですけど、もう無理ですね😂✋笑
    元々大雑把な性格なんで続けるのは
    無理でした😤👍笑
    3回食になったら余計ですよね~😣💧
    ストック作りにも追われる日々ですよ😂💔

    • 6月3日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    ストック作り大変ですよね😵うちの子はおやきとかはまだなので、野菜キューブだけでいいのですが、これから野菜だけでなくおやきとかも作らなきゃならなくなると思うと体調崩しちゃいます笑←大袈裟

    • 6月3日
  • ☆

    いや、ほんま体調崩します←
    1人目やからってめっちゃ色んなとこ
    神経質にやりがちですけど(私はそうでした)
    2人目とかなったら上の子の面倒も
    見つつになるんでこんな悩み、
    屁でも無くなるんでしょうね😂✋❤
    今だけやと思って頑張りましょか😂✨笑

    • 6月3日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    はい!お互い頑張りましょう💪

    • 6月3日