※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoちゃん
妊娠・出産

初産妊婦が40週6日目で未だ兆候なし。明日最後の検診で誘発の可能性。寂しさや不安、赤ちゃんへの気持ち。

今日で40周6日目の初産妊婦です🤰
弱音を吐かせてください😔
40週2日での検診でも子宮口は閉じ、赤ちゃんも上の方と言われてしまい内診グリグリもしてもらえませんでした😭
散歩やスクワット、ジンクス‥出来ることはやっているつもりなのに未だ兆候はなし‥
毎日同じサイクルの日々を送っていてなんだかモヤモヤを通り越して辛くなってきてしまいました‥🌀
明日は一応最後の検診で、何もなければ6日に誘発をする予定でいます。
でも何も兆候がないのに誘発をしてお産が進むのかな?と不安は絶えません(ノ_<)
里帰り中の為旦那に会えない寂しさも辛い気持ちに後押ししてるのかな‥?
赤ちゃんは何も悪くないのにママばかりこんな気持ちになって申し訳ないと思う日々です。
早く赤ちゃんに会いたいです‥🤱

コメント

ちゅる(29)

私も予定日の日に検診してもらったら
赤ちゃん降りて来てもないし
子宮口も開いてないから
たくさん動いてねと言われ、
ジンクスをやりつくし、家中
雑巾掛けしてましたが、陣痛は来ず、
5日後に入院して錠剤促進剤とバルーンから始めて子宮口がやっと2.3センチ開いたと思えば次の日には閉じてしまって、そこから4日後のお昼に産まれました!
入院中は辛いし産まれるのか!?
と思ってましたが、
赤ちゃんの顔を見ればそんなの吹っ飛びました😊

今はしんどいと思いますが、
きっとままのお腹の中が気持ちいいんですよ(^^)
それか恥ずかしがりやさんなんですよ😊

• cocoちゃん

cocoちゃん

促進剤やバルーンを始めても4日もかかったのですね!
    大変でしたね(><)
    子宮口が開いていたのに閉じてしまったなんて私だったら耐えられるかなぁ‥?💦
    でも赤ちゃんに会えた時の感動はそれを上回りますよね‼︎
    赤ちゃん、恥ずかしがりやなのかもです❣️
    そう思ったら更に愛おしく思えてきました❤️

• 6月3日
さーちゃん

私も予定日当日もなんの
兆候なかったですが
赤ちゃんのタイミングだろうと
あまり考えすぎず
のんびり すごして
散歩するぐらいに
してました✨
結局 41w1dで生まれました😊

赤ちゃんが出てきたい
タイミングで出てきますよ💕
ゆっくり 気長に待ちましょう❣️

• cocoちゃん

cocoちゃん

考えすぎはよくないですよね(ノ_<)
    私も明日から41週です!
    もう計画分娩日も決まっているしあまり考えても仕方がないですね😊
    今日も散歩はしてきたのであとはゆっくり過ごして明日の検診に備えようと思います⑅︎◡̈︎*

• 6月3日
Riiiii☺︎

ジンクスやっても動いても兆候もない、子宮口も開いてない、赤ちゃんもまだおりてきてない、そして周りからのまだ産まれそうにない?どう?のまだかまだか質問!
んもーーー!!!自分が一番まだかまだかとなってるわ!!!てイライラしてました😂
でも段々と赤ちゃんが出てきたいタイミングがあるよね、きっとお腹の中が居心地いいんだよね😊て思うようにしました😆✨

焦る気持ちわかります!
早く会いたいですもんね!
気長に待ちましょう!♡
必ず産まれます💕😊✨

• cocoちゃん

cocoちゃん

まだか質問!正直本当イライラします💦
    お腹の中が居心地がいいと思ってくれてるなんで可愛いなと思いますがやっぱり焦る気持ちもあり複雑です(ノ_<)
    でも気長に待つしかないですね😊
    必ず産まれる❣️と思いながらもう少し待ってみます⑅︎◡̈︎*

• 6月3日
ぽっちゃまん★

赤ちゃん早く会いたいですよね😣
私も予定日の検診ではまだまだと言われて1週間後の検診でもまだそうだったら誘発と言われました。

赤ちゃんのタイミングもあるんだよなーと思いながら、お散歩だけは続けてました。近所の公園の中の少し険しい道をいつもより長めに歩いていたらその日の夜やっと陣痛来ました。
産まれたのは40w4dでした。

赤ちゃんがその気になるまで、お腹で大事に育ててあげてください❤️産んだあと、お腹が軽くてすごく寂しくなりました。今のうちにたくさんお腹撫でてあげてください😊

• cocoちゃん

cocoちゃん

産んだあと寂しく感じるものなのですね(ノ_<)
    そう思うと今の時間ってかけがえのない時間なんですね‥‥
    少し考え方が変わった気がします❤️
    今のうちに沢山撫でて沢山お話ししておこうと思います❣️

• 6月3日
イチコ

1人目のときは41週まで産まれず促進剤使いました❗
入院までお腹も下がらず産まれる気配全くなしでしたが促進剤めっちゃきいて一気に痛くなって…促進剤打ってから6時間で出産しました❗

• cocoちゃん

cocoちゃん

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!
    いよいよ明後日が入院なので促進剤が効いてくれたらいいなと思います(ノ_<)

• 6月4日
キイチゴ

今日予定日ですが、全然兆候なく、ケロッとしている私です😂
毎日同じ繰り返し、憂鬱になりますよね。かといって出掛けてもしも周囲に迷惑かけたらいけないし、、と。行けて近場のお散歩ですよね。

でも陣痛こわかったけど、予定日きたからこそ、早く早く〜ってちょっと思えるようになったのはお得かな?と(笑)
お互い頑張りましょうね〜!

• cocoちゃん

cocoちゃん

今日検診でしたが子宮口1㎝の現実です‥
    でも、その考え方はちょっとお得になりますねw
    前向きに考えながら頑張ります❣️
    お互い赤ちゃんと頑張りましょう😊

• 6月4日
きょん

はじめまして🙂私も今日3日が予定日なんですが、なんの兆候もないまま過ごしてます∑(゚Д゚)
経産婦なので、まわりからきっと予定日より、早いょと言われたり、まわりの妊婦友達も予定日より早く出産されて憂鬱になってきてます(>人<;)
1人目の時は、1週間遅れての誘発で出産でしたので、なんとかそれは避けたいけど、赤ちゃん次第なのですょね(´ω`)
なんとかお互いこの時間を過ごしましょう!(´ω`)💖

• cocoちゃん

cocoちゃん

私の周りも予定日前に産んでいる人が多く、1週間経過してるのは私くらいです(ノ_<)
    誘発より赤ちゃんのタイミングでと思っていましたがどうやらのんびりやさんすぎるみたいなので明後日に誘発します💦
    お互い頑張りましょう😊

• 6月4日