※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

皆さんの13週頃の体重って±いくつでしたか❓

カテ違いだったらすみませんm(__)m💦
皆さんの13週頃の体重って±いくつでしたか❓

コメント

私はつわり酷くてー7キロでしたね💦

sena

吐きつわりですか❓

ゆて

私は全然つわりがなくて
体重が減らなかったので
+2㎏です💦

吐きつわり、臭いつわりです😭
妊娠悪阻と診断され点滴しました💦

sena

それでも、+2キロだったんですね‼️今はどうですか❓

sena

−7㎏だと相当ですもんね……>_<…今は落ち着かれたんでしょうか❓

YUN♪

マイナス6キロです〜(^_^;)
13週に入ってからつわりが少しだけ良くなって今日から14週なので、これからご飯が食べれるようになってくることを祈っているところです。。。

脂肪が分解されてきてるから危険だと言われましたよ💦
味覚も変わりましたし…
14wあたりからカロリーメイトのかけら口にしたりしながらしのぎ、17wあたりの頃から三色食べれるようになりました✨
今は味噌汁も飲めるし、味も少しはわかるようになりました✨
ちなみに今は妊娠前から+3キロ、ピークの減りからは+10キロです💦
一気に増えすぎて注意されてます💦

ponkichi

私が13週頃の時は妊娠に気付いたくらいだったので、それまで食べ悪阻と気付かずに食べていた分+5kgでした(´・ω・`)

ゆて

今14週ですが
+2㎏で維持してます!
これから増えていくと
聞いているので
野菜を多く取り気をつけて
いるのですが
もう少し増やしたほうが
いいのかどうか分からなくて
不安です😵

かい

13週3日です(*^^*)
わたしは吐かないつわりだったのですが3キロ減って、
いまは減った分がすっかり戻って妊娠前からプラスマイナス0です(^o^;)

お腹は出るのが早いみたいでもうすっかり妊婦さんみたいです(^人^)

ゆいまる♡

つわりで−3キロです(´•_•`)
妊娠分かってつわりが始まってすぐに3キロ減りました
それから今まで変化なしです!

yumiyu

はるとんママさんと同じく、妊娠悪阻で−8Kgでした💦
最終的には−8Kgの体重から、+2Kgで出産したので、体重は妊娠前から−6Kgになりました(;ω;)

happy

今9週ですが、あまり吐くことはないのですがたくさんの量を食べれなくなったので-4キロです!
一人目の13週の頃は、-1キロでした!

sena

今日から14種ですか❗️−6気を㎏は辛いですもんね。うまく食べれるといいですね‼️

sena

あらら、一気に増えすぎと言われても元々が大変だったんだからいいじゃないのー、と思っちゃいますよね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

sena

それから体重管理は徹底されたんですか❓

sena

そうですね、増やす増やさないだけは病院によって違いますから不安ですよね(-。-;

sena

本当だぁー❤️少しお腹が出てますね、楽しみですね‼️

sena

食事などは気をつけてらっしゃいますか❓

sena

おぉー、初めてマイナス出産の方に出会いました‼️相当お辛かったんでしょうね。

sena

たくさん量は食べれなくなりますよね、太らないのも不安だし急に太るのも不安だし…困りますよね…>_<…

yumiyu

つわり自体は18週頃に終わったんですけど、切迫早産になって、体重増加も怖くて、1日三食間食なしで、飲み物も麦茶で過ごしていました(;ω;)
30週頃からは、食欲との戦いでした笑

ゆいまる♡

まだ少しつわり残ってるので食べれる時に食べたいものを食べてますヽ(^ω^)ノ
つわりがおさまったらちゃんと考えて食べようと思ってます!

みぃー

私は-6.5でしたよ

くう。

食べてばっかりで
現在+7キロです(;´д`)トホホ…

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

私はつわりが軽く、仕事もしていたので-2kgでした♡
7ヶ月から急激に増えてしまいました😅💦

sena

ひぃー、間食もなしですか⁉️凄ーいm(__)m私、毎日食欲との葛藤に負けてる…

sena

そうですね、つわりがまだあるなら無理しないほうが無難ですよね‼️

sena

つわりの名残りがあったんですね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

sena

私も現在+4キロですm(__)m病院で何か言われましたか❓

sena

まだ13週頃だとお仕事してる方多いですもんね、さすがに妊娠中期になるとプクっとあっという間なんですね…>_<…

みぃー

はい!
つわりがひどくて入院の話もあったんですけど...入院だけはこれからお金もかかるのに嫌だったので
入院しないで頑張りました(´∀`)

sena

入院費になると保険おりるんじゃないんですか❓

みぃー

いやまだ籍入れてなくて親の保険だったので...

sena

あぁ‼️なるほど、なるほど‼️それだとそうですねー、かなりの負担ですよね💦よく頑張りましたね۹ (♡′θ’♡) ۳

まるこめ

こんにちは*\(^o^)/*
13週の頃はプラス3kgです!食べづわり米ばかりたべてました💦

みぃー

ほんともう悪阻早く終われーって思っても一週間くらいでまた後期悪阻開始でした(´・_・`)

sena

こんにちは、いつもお世話になってむす(o´罒`o)♡+3・4㎏はまだ何とかなるんでしょうか❓助産師さんにはハイスピードだね(笑)、でもこれから気をつければいいのよ、と言ってもらえましたが不安ですm(__)m

sena

いやー、私食べ悪阻❓みたいなものは軽くなってたのかなって助産師さんには言われましたが、私と比べ物にならないですねm(__)mこの悪阻の差はなんなんでしょうね❓

まるこめ

いつも絡ませて頂きありがとうございます♡

私もその頃体重増え過ぎか⁈やばいって思ってましたが、食べづわりが収まってから栄養バランス考えて食事すればいいですし、妊娠後期には毎日30-60分目安で散歩に行ってました★
最終的には8キロ増で収まったので、助産師さんのおっしゃる通りこれから気をつければ大丈夫ですよ✨✨

sena

こちらこそ♡
+8㎏って凄いですよね〜💦私、もともと専業主婦で朝:バナナとコーヒー/昼:納豆ご飯/夜:きちんとした一汁三菜って感じだったので妊娠した今三食きちんと食べるだけで普通に太る…(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
妊娠前なんてそれこそ1日3000歩も歩かない感じで最近になって小まめに散歩してはいるんですが…ストレス溜まります(*థ౪థ)

まるこめ

体重管理本当ストレスですよね💦💦今寒いからお散歩億劫だし💦💦
私も去年の7月末が予定日だったのですが、後期には夏じゃないですか⁇
だから毎日寝汗がハンパなくて‼︎寝汗ダイエットになってました*\(^o^)/*笑そのおかげで後期にほとんど体重増えなかったのです!
senaさんも寝汗ダイエット期待できるかもしれないですよ★笑

sena

同じ時期に出産されたんですね、先輩💕
寝汗ですか⁉️私、このん時期なのに一時期凄い寝汗かいてました😓ってことは…夏場はその倍の汗を勝手にかいてしまう、ダイエットするつもりないのにダイエットですね‼️笑
南にリビング兼寝室なので嫌でも痩せそうです 笑😆経験者さんはやっぱり違いますね、とても参考になります(o´罒`o)♡少し気分が前を向き始めました⭐️

みぃー

食べ悪阻だったんですかー?
私の母親も吐き悪阻だったので
遺伝かな~と思います!
あとは体質とかだと思います!

sena

物凄い食べ物への執着があったんです(*థ౪థ)今まで食べ物に固執しないタイプでご飯が無ければわざわざ買いに行ってまで食べようと思わないって感じだったんですが、妊娠して人の食べ物にまでヨダレを垂らす的な 笑。でも、気持ち悪くなるとかではなかったので食べ悪阻じゃないと思っていたら助産師さんに「食べて気持ちが落ち着くならそれも食べ悪阻よ」と言われました、旦那とやっぱり悪阻なの∑(゚Д゚)⁉️とビックリしました。

くう。

アレ?これは太り過ぎだね!
って言われました(^_^;)

sena

シンプルですね〜💦ってことはまだ改善の余地ありってことですよね⁉️