※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーころ
子育て・グッズ

粉ミルクを買い足したが、フォローアップミルクの方が良いか迷っています。離乳食も進んでいるため、フォローアップミルクに切り替えた方が良いでしょうか?

粉ミルクとフォローアップミルクについての質問です。

今二回食で、6月11日から三回食にします。朝とお昼に食べています。毎日の母乳は、もう夜間断乳をしたので朝起きた時と、16時と20時の三回です。寝る前だけ母乳と粉ミルク80ミリリットルを飲ませています。

ちょうどこの前粉ミルクが無くなったので何も考えずに追加で粉ミルクを買いました。今ふと思ったのですが、もしかしてもうフォローアップミルクの方が良かったのでしょうか? 離乳食もしっかり200グラムほど食べてるし、三回食になったら母乳も二回に減ると思います。 失敗したかなぁ~となげいています。もちろん余りは料理に使えば良いのは分かってるんですが、フォローアップミルクのを買い直した方が良いでしょうか?

コメント

(   ¯꒳¯ )

3回食しっかり食べてて、栄養とれてるようならフォロミに変えていいみたいですよ✨

• みーころ

みーころ

返信ありがとうございます。やっぱりフォローアップミルクで良かったんですね~(>_<) 失敗したなぁ~(>_<)

母乳は一応一歳まではあげるのですが、私のパターンでいくと、今まであげてる夜の80ミリリットルの粉ミルクをフォローアップミルクに変える感じでしょうか?

• 6月3日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

そうですね!
    うちはまだ普通のミルクです!

• 6月3日
  • みーころ

みーころ

返信ありがとうございます。

お話聞けて本当に良かったです。買った粉ミルクをそのまま使っていきます。 ありがとうございました。

• 6月3日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

全然使い終わってからでもいいと思いますよ✨うちもあと1缶あるので次はフォロミにしようかなーと思ってたところでした( ˆωˆ )

• 6月3日
  • みーころ

みーころ

そうなんですね! 私も今回のミルクを使い終わってからその時の状況でまた考えて見たいと思います。今回買ったミルクが無駄にならなくて本当に良かったです。ありがとうございましたm(__)m

• 6月3日
ちり

フォロミは必ず飲ませなければいけないというものではないですよ!
普通のミルク1才まで飲ませて問題ありません!
フォロミもメーカーによりますが、1才~というのが多い気がします!
1才になれば牛乳飲むことができるので、普通のミルクから牛乳移行して、フォロミは飲んでない子もたくさんいますよ!
フォロミは離乳食の食べ方にムラがあったりする子にいいみたいです。
しっかり食べる子はそこまでフォロミにこだわる必要はないですよ!
また、その子にもよると思いますが、フォロミにかえて下痢になったりすることもあるので飲ませるなら気を付けた方がいいと思います。

• ちり

ちり

ちなみにフォローアップミルクで検索すると、育児サイトなどに情報たくさんありますよ!

• 6月3日
  • みーころ

みーころ

そうなんですね!!私の今の気持ちとしては出来れば買ってしまった粉ミルクを使い終わりたいです(@_@)

三回食になって、しっかり食べていても母乳とミルクあげてもいいんでしょうか? 子供が欲しがればの話ですかね? 初めての子供で全く分かりません。

• 6月3日
  • ちり

ちり

離乳食をたくさん食べるようになれば、自然と母乳もミルクも飲む量が減っていきますよ!
    うちは、3回食に慣れてきた頃から、寝る前のミルク240だけでした!!
    欲しがる分にはあげてもんだいないと思います!

• 6月3日
  • みーころ

みーころ

なるほど・・・では、このまま粉ミルクを使います☆☆ ちりさんのお子さんの事も参考になりました。 ありがとうございます。

• 6月3日
  • ちり

ちり

いえいえ、わたしも分からないことだらけでした💦
    でも、市の健診とかで相談も出来たのでそれを参考にしました!
    離乳食に牛乳をつかったり、チーズやヨーグルトなどの乳製品をとれるのなら、少しミルクや母乳が少なくても問題ないそうです!

• 6月3日
  • みーころ

みーころ

色々と教えて頂けて嬉しいです。本当にありがとうございましたm(__)m

• 6月3日