※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
子育て・グッズ

1才の娘が熱と嘔吐、保育園休ませたが再び熱上昇。原因は?病院で検査が必要でしょうか?名古屋市のおすすめ病院を教えてください。

1才の娘が先週の日曜日嘔吐して熱も上昇。
月曜日には元気になってたんですけど、保育園は休ませました。
今日も熱が上昇しました。38℃です。
昨日は凄く元気だったんですけど、、、。
何か原因があるのでしょうか?
病院で検査してもらった方が良いのでしょうか?

もし、病院で見てもらった方が良いのであれば愛知県名古屋市で良い病院を教えてください。

コメント

こしあん

即病院に行きましょう!
近くの病院は、ネット検索で口コミサイト見たいなのが出てくるはずです!

• はるるん

はるるん

先週は救急で行ったのですがすぐ帰されました。それでも行った方が良いですか?

• 6月3日
たろ

名古屋は病院がかなりあるので区の指定ないと、病院のおススメ難しいと思います😅

本日なら休日診療所がやってます。ただ、かなり待ちます!でも、そこで待てないくらいの病状なら救急に紹介してもらえるので、行ってみてもいいと思います。

• はるるん

はるるん

そーですよね😂東区に住んでて車は乗れます!

先週は救急でで病院行ったのですが、頓服だけもらって帰されました。
    それでもまた行った方が良いですか?(>_<)

• 6月3日
ゆっきー

先週の日曜日から
いちども病院行かれてませんか?
嘔吐した時と今回の熱は
また別物かもしれませんが
一度病院行くべきだと思います。
名古屋の小児科はたくさん
ありますので何区にお住まいかに
よって全然場所が違います。

• はるるん

はるるん

先週の日曜日以外いってないです。
    先週の日曜日病院で行った時は頓服もらっただけで帰されました。

• 6月3日
  • ゆっきー

ゆっきー

熱があってもすぐには
    病院行かなくて大丈夫です。
    救急は頓服ぐらいしか
    くれないですよね!
    明日の朝からかかりつけの
    小児科に行けばいいです。

• 6月3日

38℃でしたら高熱じゃないですし、水分が取れていてぐったりしてなければ救急なんて連れて行きません!行ったところで解熱剤を出されるだけですし、本来そういうところは本当に苦しんでいる人が優先されるべきなので😔
明日でじゅうぶんだと思いますよ☺️

• はるるん

はるるん

今ちょっと熱があがって39℃です。
    ぐったりしてはしているけど、水分は少しですがとれています。
    多分また頓服もらって帰されるのがおちですよね?(>_<)

• 6月3日

退会ユーザー

うちの子は生後1ヶ月で咳がひどくてミルクがほとんど飲めなくなってしまい、休日診療じゃなくて直接総合病院の救急へ行きました。1ヶ月の子がそんな状態ですら小児科の先生は出てきてくれないし、また明日来てと言われました。結局RSをこじらせて肺炎になってて入院でした。

今日行っても検査なんてしてもらえないと思いますし、逆に変な菌をもらってしまう可能性もあるので行かないほうがいいと思います。水分補給は子供用のスポーツドリンクみたいなのを飲めるのなら飲んだ方がいいと思いますよ☺️
    ですが、ぐったりがどのくらいかわかりませんが、はるるんさん的にやばいなっと思うくらいのぐったり具合だったら連れて行ったほうがいいかもしれません😔うちの上の子は39.5くらいまではいつも走り回って元気なので💦

• 6月3日