※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

7ヵ月の息子が体調不良で食欲が落ち、ミルクも飲まなくなりました。先生からのアドバイス通りにミルクを減らしているが、最近はミルクをほとんど飲まなくなりました。焦る必要はない時期かどうか心配しています。

7ヵ月の息子がいます。体調が悪くなる前は離乳食もいっぱいたべてミルクもいっぱい飲んでました。
肺炎と脱水症状を起こし離乳食を嫌がるようになりました。治ってまた再開させたら少しずつ食べてくれました。
そしたら次は胃腸炎になってしまいました。
先生に離乳食は一旦やめて、ミルクの量を減らして飲ませてと言われたので、200飲んでたのを120まで減らしました。嘔吐も下痢も治って胃腸炎は良くなってきたと思うんですけど、2日前からミルクを80くらいしか飲んでくれません。その他に麦茶とか飲んでくれればいいんですけど、それも嫌がって飲んでくれません。
一応元気なんですけど、また脱水症状起こしたら嫌だなって思ってます。もうすぐ2歳になる甥っ子も離乳食もミルクも少ししか飲まない時期がありました。
そんな時期ってあるんでしょうか。焦る必要はないんでしょうか。

コメント

おたP

たしかにまた脱水症状になったら可哀想です😭
2日前から80くらいと言うのは1日の総合ではではないですよね?総合量ならもう病院に相談とかしに行った方がいいけど、1回の飲む量が80なら私だとちょっと様子見するかな(おしっこがちゃんとでてるなら)
あと1回の飲む量が少ないなら回数増やしてみるとか……。
イオン水も飲みませんか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    1回で80です!
    おしっこもまぁまぁ前回脱水症状起こした時よりは普通に出てるのでまだ大丈夫だと思うんですけど😢
    イオン水とかも飲まないです😔
    80しか飲まないのに当たり前に4時間経っても欲しがらないんですけど、脱水症状怖いのでミルクはあげちゃうんですけどやっぱり飲まないんですよね😫

    • 6月3日