※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

お腹の出方や胎動の時期について質問です。経験者の方、教えてください。

経産婦の皆さんに質問です。
①お腹はいつ頃から出てきましたか?
②胎動はいつ頃わかりましたか?

1人目のときには確か5~6ヶ月くらいまでお腹は目立たなかった記憶があるのですが今回は3ヶ月入ってすぐあたりからムクムクと大きくなり、今はもう6ヶ月くらいの大きさな感じがします(´×ω×`)
体重は吐き食べづわりなので産前から1kg増といった感じです。1度膨らんだ風船は膨らみやすいと聞きますがみんなそんな感じなのでしょうか?それとも産後痩せないまま妊娠したからこれは脂肪!?

胎動はまだまだなのかな~と思いつついつ頃からわかるものか気になって気になって♡♡
皆さん教えてください✨

コメント

ばっち~ママ

①妊娠5ヶ月には妊婦と分かるお腹してました!
②17週頃に分かったと思います🎵

• ことり

ことり

やっぱり1人目よりお腹が出るの早いのですね✨
    胎動も後少しでわかると思うと楽しみです(* ॑꒳ ॑*  )ありがとうございます♡♡

• 6月5日
瑛君mama

①5ヶ月頃から一気に出てきてました😁息子のときははちかげつくらいまでほぼ出てなかったのに😁
②二人目は早いと聞きますが
17w頃から感じ始めました

• ことり

ことり

やはりお腹が出るのも胎動も1人目より早いのですね(* ॑꒳ ॑*  )♡♡
    色々楽しみです✨
    ありがとうございます( ̄▽ ̄)✧

• 6月5日
ふー

両方13.14週ぐらいにはなんとなくありました

• ことり

ことり

1人目よりやっぱり色々早いのですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ありがとうございます♡♡

• 6月5日
まー

5ヶ月はいったくらいから出てきました😊
1人目より早いし前にでてます!
胎動も、最近ですね~
まだまだ これは…胎動かな?くらいな感じですが😅

• ことり

ことり

やっぱり大きくなるのも早いのですね∑(゚Д゚)
    胎動はまだわからないのですね(´º∀º`)もう少し先まで楽しみにしています(* ॑꒳ ॑*  )

• 6月5日