※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
子育て・グッズ

娘の0歳のクリスマスプレゼントについて相談です。対象年齢が1歳半からのおもちゃを悩んでいます。0歳のクリスマスは何をするか教えてください❤️

はじめてのクリスマス⭐︎
みなさん、0歳さんのクリスマスプレゼントは何にしましたか?しますか?
娘はクリスマスの日に3ヶ月になります❤️
この間かわいい引っ張ってあそぶ木馬のおもちゃを見つけて悩みましたが、対象年齢も1歳半からだし、歩かないと遊べないよなーと思い、それならそれは1歳のクリスマスでいいよなーと思いやめました。
0歳のクリスマスはみなさんどうされますか?はじめてのクリスマスなので、枕元に何か置いてあげたくて♪私がしたいだけですが!笑
オムツやミルクじゃアレだし…
ラトルはもらったりして何個もあるし…
あったかいお洋服とかかなー。
みなさんの計画教えてください❤️

コメント

*K♡MAMA*

娘は新生児だったのでベッドメリーをあげました!
来月で1歳なので次は何がいいか考えてますがなかなか見つからず…

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
    メリーは候補にあったのですが、出産祝いで叔母がくれたのですー◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
    んー。3ヶ月頃には笑ったりもするようになるので、おもちゃとかも喜びますかねー…でもラトルは何個もあるし…んー。3ヶ月頃にお嬢さんは何がお気に入りだったか覚えてますか?よかったら教えてください♡

• 11月10日
大野ひろの

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと奮発してベストフレンドベアにしようかなと思ってます💓

• pun୨୧

pun୨୧

わーかわいいお顔のくまさん♡
    今使えるかどうかはあまり考えないでいったほうがいいですかねー(๑•̆૩•̆)

• 11月10日
  • 大野ひろの

大野ひろの

このくま、名前つけたら耳に刺繍してくれるんですよ♡
    自分だけのくまになるんです♡
    今使えるものより長く使えるものが良いなって私は思ってます♡

• 11月10日
  • pun୨୧

pun୨୧

お返事ありがとうございます♡
    へー!そうなんですねー!素敵ですねぇ♡
    娘がトイストーリーのアンディみたいな、おもちゃを大切にする子ならいいなー♡私は全然そうじゃなかったので…笑
    それでも小学生くらいから持ってるぬいぐるみがまだ綺麗な状態でいくつかありますが♡

• 11月10日
もみちゃん

うちも0歳のときの誕生日は
ベットメリーをあげました♡♡

• pun୨୧

pun୨୧

それがベッドメリーはもうあるんですよねー…3ヶ月くらいの子って何が好きなんでしょうか…

• 11月10日
  • もみちゃん

もみちゃん

では、ジャングルメリーってやつはどうでしょうか?٩( 'ω' )

• 11月10日
  • pun୨୧

pun୨୧

お返事ありがとうございます♡
    あまり広い家ではないので、場所を取るものは悩んでしまいますねー(๑•̆૩•̆)でも娘が喜ぶなら買ってあげたくなりますね…むむむ。参考にさせていただきます♡ありがとうございます!

• 11月10日
∞まぁみん∞

去年は冬服もあまり持ってなかったので服をあげました。
9月生まれですかね?
娘も12月末で3ヶ月のときだったので、悩みましたが1番服を着ますし、あとは歯固めあげましたよ。

• pun୨୧

pun୨୧

歯固めはもう持っているのですが、服はすぐ着れなくなるだろうからと少ないですし、車移動が多いので防寒着とかも持ってないので、やっぱりお洋服が実用的ですかねー!

• 11月10日
ちろるちょこ

来月で4ヶ月です♪
今日クリスマスどうしようかと旦那さんと話していました(笑)
旦那さん→まだわかんないし、記憶も残らんしやる意味ある?(笑)
私→写真とか残るじゃん!なんかサボッたみたいでイヤだ〜
ってゆう会話でした(笑)
私もなにあげるか迷ってます。
童謡の歌が好きなので、音が出るような3000円くらいする絵本とかいいかな〜?幼稚園入っても使えそうだし…って勝手に思ってます(笑)

• pun୨୧

pun୨୧

私は主人に発言権を与えず『当然するもの』として進めようとしています♡笑
    今はまだ何のこっちゃ?でもこの1ヶ月でも日々いろいろ成長しているので、クリスマスのころにはもっといろんなことが分かるようになりますよね♡
    音の出る絵本は絵も音も興味をそそってよさそうですね!参考にさせていただきます♡

• 11月10日
ちびとら

こんばんは^o^
ウチもはじめてのクリスマスです♪まだ何をあげようか考えてもいませんでしたT^T
可愛いぬいぐるみや1歳の記念になるようなものをあげたいと思います(^з^)-☆
お互い素敵なプレゼント見つけましょうね(^_−)−☆

回答になってなくてごめんなさいT^T

• pun୨୧

pun୨୧

私がそもそもイベント好きなので、今からわくわく考えています♡
    まだ生理的微笑でしか笑いませんが、3ヶ月頃には笑うようになると聞くので、クリスマスには笑顔が見れるといいなーと思います♡
    それが私へのプレゼントですね♡

• 11月10日
ティス

うちの子は今3ヶ月ですが、ぬいぐるみが大好きですよー☆
枕元にあるぬいぐるみを眺めて、ご機嫌で笑ってます。
眺めて手足をじたばたさせてるだけだけど、すごーく好きみたいです☆
あと、2ヶ月すぎから絵本の読み聞かせをしていたら、その絵本が大好きになったみたいで、ぐずってる時でも絵本を読んであげるとご機嫌になります。

うちは、手作りのぬいぐるみをプレゼントしようかと思っています☆

• pun୨୧

pun୨୧

そうなんですねー!今娘の枕元に私の両親が私の子供の頃にプレゼントしてくれたお気に入りのぬいぐるみを置いていますが、それでほっぺにちゅーとかするとちょっとうれしそうな気がするので、娘もぬいぐるみ好きなのかなーと思っています♡
    絵本もいただいているものがあるので、そろそろ読み聞かせてみようかなー♡
    赤ちゃんのそばに置くぬいぐるみって素材とかも気になりますし、手作りだといいですね!
    参考にさせていただきますね♡

• 11月10日
りおまま♡

9ヶ月ころのクリスマスは旦那が買ってきたわんわんとなく犬のぬいぐるみと、田舎で車生活なのでこどもレコードというCDあげました!
あとはサンタの衣装きせて寝相アートと、離乳食でクリスマスメニューとケーキつくりました♪

• pun୨୧

pun୨୧

サンタのコスチューム、この前とってもかわいいのを見つけたんですが、80からしかなくってーきっと大きいので諦めました(;´༎ຶД༎ຶ`)
    CDなんかもいいですね♡参考になります!ありがとうございます♡

• 11月10日
ゆづママ

うちも初めてのクリスマスなんですが、最近赤ちゃんらしいオモチャで遊ばないので何あげようかめちゃめちゃ悩んでます😫💦
3ヶ月の頃はプレイジムでよく遊んでましたよ~‼

• pun୨୧

pun୨୧

9ヶ月ともなるともうそんなになるんですね(⊙ω⊙)
    となるとプレイジムも活躍期間は短いですかねー(๑•̆૩•̆)まぁこんな小さいときの興味を持ったものを長く使わせたいと思うのが間違いかもしれませんね…

• 11月10日
  • ゆづママ

ゆづママ

気がむいたらまだ遊んでますよ😊それに寝返り始まるとオムツ替えもゆっくりさせてもらえないので、気をひかすために使ってます♪

• 11月10日
R◡̈まま

私わ娘も色々興味が出てきたし布絵本をあげようかなと思います✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• pun୨୧

pun୨୧

布絵本は見て触って聞いて楽しめるのでいいですねー!参考にさせていただきます♡

• 11月10日