※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後28日目の新米ママです。完母で乳首の痛みが気になります。母乳は出ているけどおっぱいが張らなくなることはある?男の子の赤ちゃんは💩も飛ばすことがあるんですね。

生後28日目の新米ママです!(最後の方💩のお話がありますすみません😓)
現在完母でやっているのですが乳首の痛みはいつ頃なくなりますか?最初の10~15秒くらいが痛くて涙がでそうです😭あと母乳はでてるっぽいんですがおっぱいが張らなくなるということはありますか??

最近知ったのですが男の子なのでおしっこは飛ばされることがしばしばあるのですが赤ちゃんって💩も飛ばすんですね😂
昨日今日と2回も飛ばされてしまいわたしは💩まみれになりました😂写真は💩出した音に自分でびっくりしてる息子くんです笑

コメント

ぽろねーぜ

差し乳と言って吸われた分だけ出るおっぱいになると張らなくなりますよー!吸ったあと満足して泣かなくて、体重も増えているようであれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
わたしはピュアレーン塗ってラップはってたら10日くらいで治りました😞すっっっごい痛いですよね...
💩もよく飛ばされました!新生児の頃はおしっこも💩も飛ばして来るので防水シーツ様様でした😌💕

• あき

あき

コメントありがとございます!!
    そうなんですね!明日検診なので増えてることを祈ってます😆
    薬塗ってはいるんですけどラップまではしてなかったのでやってみます!!めちゃくちゃ痛すぎます…
    やっぱり飛ばされますよね😂防水シーツやっぱりあった方いいですかね🤔🤔

• 6月3日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

私産院で「傷は乾燥させたほうがいいから」って言われてたんですけど、ママリで保湿のためにラップはるってよく見るのでやって見たら一瞬で治りました(笑)
    痛くてたまらないなら搾乳器使うのも手だと思います!
    うちの子吐き戻しもよくあったので防水シーツほんと役に立ってます!飛ばされた時も防災シーツさえあらえばokですし😌💕知らんうちにオムツから漏れてても大丈夫なので便利ですよー🙆‍♀️

• 6月3日
  • あき

あき

了解です!!教えていただきありがとございました😳!!!!

• 6月3日
YUCA

かわいい〜😍💓
うちもうんち飛ばされたこと何度かあります(笑)1m以上飛んだことも(笑)

乳首の痛みですが、私は1ヶ月頃からなくなりました。
痛い時はピジョンのリペアニプルを塗っていたらマシになったような、、

徐々に赤ちゃんが飲む量と母乳が作られる量のバランスが取れてくるので、痛いほど張る、ということはなくなってくると思いますよー☺

• あき

あき

コメントありがとございます!!
    💩する度「なんだ今の音は!」みたいな顔します😂💕
    1m以上も!?めっちゃ飛ばしますね笑笑

月がたてばなくなるんですね!
    母乳もバランスとれてくるとあまり張るということもなくなるんですねわかりました!
    ありがとございます😳❣️

• 6月3日