※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
ココロ・悩み

友達の発言に疑問。離婚したシングルマザーとして、2人目の子供は考えられないと言われ、疲れた。距離を置くべきか悩んでいます。

質問お願いします。
現在シングルマザー 2歳の子供がいます♩

友達の発言について疑問に思ったので質問お願いします。
私+友達2人(既婚者 子持ちです)と食事をしている際に2人目欲しいよね〜という会話になりました。
もちろん私は離婚しているためそういう予定は無いし、その事を友達もしっているのに、「〇〇は2人目はあり得ないけど、〇〇はどうすんの?はやく2人目作りなよ」や、兄弟いるっていいよ〜など私には2人目あり得ないってハッキリ言われてしまいました笑
好きで離婚したわけでもなくDVという原因も知っているのにその言い方。
また、旦那の給料の自慢を遠回りにし始めたりと、もう疲れてしまいました。

やはり距離を置くべきでしょうか?本当疲れました

コメント

こぐま

そんな友達いらないですね
今後の関わりもストレスになりそうです😤

• (^O^)

(^O^)

かれこれ10年来の友達なんですが、私の環境が変わってしまったからでしょうか、、悲しいです。

• 6月3日
とらきち☆

そんな友達入りません❕それだったら、一人の方がましですね😒💢💢

理由も知ってて友達が傷つくこと言ったりするなんて…

きっとマウンティングしてるんですよ。これはこっちからバッサリきって向こうにショックをあたえてあげるしかないですね!

• (^O^)

(^O^)

相手は私が傷つかないと思っていたのでしょうか、、
    確かに私は常にヘラヘラしていて、笑ってごまかしてしまう癖があり、、
    私も私で悪いんですけどさすがに傷ついてしまって💦

少し考えたいと思います、、
    ありがとうございます^^

• 6月3日