※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳未満の子供との旅行先について悩んでいます。東海地方在住で、ディズニーや熱海を考えていますが、子供が楽しめるかや夜泣きの心配があります。おすすめの場所はありますか?

まだ2ヶ月の娘がいます😊
1歳になる頃職場復帰するのですが、産休中に記念になるとろこへ行きたいなと、旦那と話して、そのためにお金を貯めようかと思っています✨
が、肝心の行き先を考えていなく、おススメの場所はありますか?😆

ディズニーや熱海に旅行など考えているんですが、
1歳ならない子がディズニー行っても楽しめないのかなとか、
旅行って夜泣きしちゃうのかなとか、
心配性な我が家は迷ってます💦笑

住んでいるのは東海地方です😊

コメント

❤︎男女ママ♡

一歳手前でディズニー行きました

歩ける時期でしたが、まぁ、ベビーに特化してるとこ以外はどこいっても同じですよね…
ずっと抱っこ紐に収納するかベビーカーに縛り付けるか。
になっちゃいます

なのでディズニーは半日で引き上げてホテルで満喫させました◡̈⃝

鈴鹿サーキットとかのがベビー特化あるのでホテルとかも楽しめるかもです

温泉も赤ちゃんNGだったり、暑過ぎちゃったりと楽しくないと思うし…💦

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます😊
    そうなんですねー💦半日楽しんでホテル満喫も楽しそうですね💓
    鈴鹿サーキット行ったことないです❣️調べてみますー💓
    ご丁寧に教えていただき助かりましたっ✨

• 6月4日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私はそれでも楽しかったですよ◡̈⃝息子はどうかわかりません💦
    着ぐるみにびびってグリーティングもギャン泣き
    まだ離乳食中でご飯も種類なく…だったので申し訳なかったなーと少し思ってます😢
    私本位では楽しかったです!

乗り物は歩けるくらいなので乗れるものありましたが平日でもやっぱりとにかく待ち時間があってかわいそうだったので1.2個でやめました◡̈⃝

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

着ぐるみにギャン泣きなんですねー💦まだ理解はできなそうですね、、、💦
    私が早く行きたくて(笑)
    行くならゆったりとしなきゃですね💓

• 6月4日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

親主体ならディズニーおすすめです
    しかも歩ける前のディズニーのがいいですよ◡̈⃝

でも子供のために子供が楽しめるってなるとディズニーはオススメできないです💦
    言葉話し始めた頃のがいいと思います◡̈⃝

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

なるほどー💓難しいですねー💦
    言葉話しはじめた頃に行こうかなーと思います✨

• 6月4日

東海地方から1歳になる前にディズニー行きましたよ!

グリーティングのときはキャラクターを見てニコニコしてました!パレードやアトラクションはまだあんまり理解してなさそうな感じでした(笑)

うちはもともと夜泣きしない子なんですけど、ディズニーに行った時も普段通りでしたよ!

5ヶ月のときに熱海ではないんですけど温泉に行きます。熱海なら道中や周辺で子供も楽しめそうなところがあるのでまだいいかもしれませんが、うちが行ったところは大して何もなく(買い物できる施設があったのみ)、部屋に露天風呂が付いてたり、貸切できる温泉があるわけではなかったので娘はただ遠出して、旅館で部屋のお風呂に入って寝る感じでした🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます😊
    やはり1歳未満はパレードとか理解できないんですね🤣💦

なるほど❣️ちゃんと計画立てて旅行行かないとなかなか遠出の意味がなくなってしまうんですね💦

ご丁寧にありがとうございました💓

• 6月4日

退会ユーザー

パレードは不思議そうに見てました(笑)友達の子が1歳2ヶ月で行った時は、ミニーちゃんを認識していて、ミニーちゃんミニーちゃんって言ってたみたいで、この数ヶ月で意外と変わるんだなと思いました。

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー😆そうそう行けないと思うので、数ヶ月待ってから行こうかなと思いますー💓

• 6月4日