※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
ココロ・悩み

旦那がお腹の子を存在しないと言い、ショックを受けた女性。冗談だとわかっているが、悲しくなり1人泣いた。自分が悪いのか不安。

昨日旦那の何気ない一言にショックをうけました。
現在妊娠6ヶ月で性別は、男の子です。
今日従兄弟とでかけるのですが
従兄弟の旦那さんは、仕事で来られないので
奥さんと子供二人(女の子)と母と私と私の旦那ででかけます。
ここまでは、よかったのですが…。
次からは、私たちの会話です。
旦那「明日男俺だけぢゃん。」
私「お腹の子男の子だから○○だけぢゃないでしょ?😊」
ここまでは、よかったんです。
旦那「まだ存在しないじゃん」と少し笑いながら言われました。
すごくショックな一言でした。
冗談でも言ってほしくない一言。
私「まだうまれてないけど存在してるよ?」
旦那「戸籍上は、存在しないじゃん」とまた言われました。
私「だけど存在してるよ?」
お腹の仲で頑張っておっきくなって心臓だって動いてるのにそんなこと言われてすごくショックでした。

私「お腹の子にあやまって」
旦那「やだよ」
とこんな会話が昨日ありました。
旦那が寝てからもほんとショックで1人で泣いていました。
冗談だとわかっていますが
まにうけてしまう私が悪いんでしょうか?

コメント

ママリ

存在してないはショックですね😭
旦那さまもパパになった実感がないのはあるかもしれませんが…
もう少し言葉を選んでほしいですね💦

Belobetty

最低な旦那さんですね🤬
(人の旦那さんにすみません)
私も妊娠中旦那に「種は俺にしかだせない!身体は誰でもいい」
的なことを言われショックでした😖

男の人ってなんでこんなにも
ひどいことをサラッと言えるんでしょうね💦
冗談でも言っていい事と悪い事がありますよね😓

みい

私ならキレちゃいます❤️
そんなに男一人が嫌ならそこちょんぎってなら女の子にしてあげよーか?❤️
ってハサミ見せちゃいます❤️笑
よくない嫁ですね(´・ω・`)

あゆ

男の人には気持ちが分からなくて当たり前だと思いますよ(* ´ ˘ ` *)
お腹に赤ちゃんがいるわけでもないから妊娠してる喜びも分からないわけですし( ˙ᵕ˙ )
存在しないっていい方も傷つきますが(´•ω•ˋ)(´•ω•ˋ)
同じ気持ちになれって方が難しいかなって思います(´•ω•ˋ)
まあ私なら一発殴って終わりにします!笑

ゆうき

彩華さんは悪くないですよ!
ちゃんとお腹の中に居るのに( `_ゝ´)
妊娠出産と心は不安定になるので、真に受けちゃうのもわかります😭
嫌な気持ちでしたね😢

YUI

大丈夫ですか?😖💦

そんなんショックすぎます
ショックとゆー感情?
2人の間にできた👶🏼ちゃんやのに…

一緒に産婦人科行ったことないんですか?

男の人 実感ないって聞きますけど
それはショックすぎますね

rai

ママからしたらお腹に宿ってくれた時点で存在してるし、胎動も感じ始めると余計に存在感が強くなっていきますが、パパは本当に生まれるまで実感はないと思います💦
とても悲しいけどパパは体にも心にも何も変化がないのて仕方がないかなと思います😔
でも悲しい気持ちもわかりますし、お腹の子にも聞こえていると思うのでお腹の子に向かって謝ってほしい気持ちになりますよね💦

うりぼ

彩華さんが悪いなんてことはないです‼️
私も、冗談でも言ってほしくないです…
もうお腹の中からいろんな声や音を聞いてると思いますし😣
男の人は、実際に産まれてくるまで実感わきにくいのかもしれませんが、それにしてもひどいし、傷つきます😢

まみー

あなたのことを考えず、自分本意で発言した旦那さんが悪いと思います。
あなたが否定したときに、そんなへりくつみたいに戸籍上は~なんていわれたら傷つきますよね😔
ただでさえ大変になってきたこの時期に一番支えてほしい人にそんなこといわれてショックですね(;_;)(;_;)
でも負けないで!
あなたのお腹のなかで動いてるのは、ままのあなたにしか感じられません💓

airingo

私が同じ立場でもショック、
ショックというか、
旦那の人間性を少し見てしまうかも知れません。

母親は常にココロとカラダで可愛いわが子の成長を感じているからだとは思いますが…、
戸籍上って…父親のする発言?って
うーん、それよりはるかに酷い言葉を使って私は文句言っちゃいそう💦

きき

妊娠した時から母親になって母性が出てくる女と産まれないと理解出来ない無神経というか、現実的な男の違いでしょうか…😫
たぶん旦那も私が同じ事言えば同じ返しがくるような気がします😖
でもショックですよね。

グッドアンサーに選ばないで🫣

彩華さんとっても優しい方ですね😭💕私なら適当に『生まれたらこういう時も寂しくなくなるね〜男の子で良かったね〜』みたいな感じで流しちゃいます💦
旦那さんとしては、メンバーに話せる男の人がいなくて寂しい、気まずいという意味でおっしゃったので
そんな深い意味があった訳ではないと思いますよ😢
お腹の中に赤ちゃんがいる訳じゃないから実感しにくいんですかね😭

こぐま

とてもショックな言葉ですね…
悲しくて涙がでると同時に
とっさに殴ってしまうかもしれませんが
お前にはこの可愛い胎動も一生感じられないもんなーざまぁみろ!と鼻で笑ってやればいいのです!(笑)
毎日心臓を動かして、頑張って生きている命があるのに存在しないなんて…よく言えますよね。
旦那より存在価値の高い大事な赤ちゃんなのに😤

nao

女性は妊娠がわかった時点から日に日に母性が増して母親になる心の準備ができますが、正直男性は赤ちゃんが産まれてからもなかなか父親としての自覚が芽生えないと思います😣
なので奥様の気持ちも旦那様の気持ちもわかります。
うちの旦那さんは、長女が8歳になり、次女が生まれたここ数年で良いパパになったな✨って思います😊
お子さんが産まれて、旦那様が育児を手伝ってくれるようになったら、不慣れで口を出したくなることもあると思いますが、優しく見守り「よいしょ⤴︎」しながら父親になる日を気長に待ってあげてください💕
きっと良いパパになってくれますよ😊

にゃんこ

男のひとは実感が薄いといいますからね…( ´△`)嫌な想いされましたね
そこらへんがお腹で育てている妊婦さんと男の人の違いでしょうか。
これからパパになる人からは聞きたくない言葉ですよね。旦那さんは悪気がなかったかもしれませんが、言葉を選んでほしかったですよね。

幸せ家族

うわぁ。。。デリカシーがないと言うかなんと言うか。
残念な方。人間性を疑います。
有り得ない。

瑠璃

旦那さんガキですねー。
手に負えないでっかい子どもですね。