※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちー
その他の疑問

メルカリで出品されてる方に質問です。ネコポスやゆうパケットで発送す…

メルカリで出品されてる方に質問です。ネコポスやゆうパケットで発送する場合ジップロックに入れてA4のクラフト袋に入れる場合ジップロックはどれくらいの大きさを使えばいいですか?もちろんA4サイズに収まる大きさがいいんでしょうけど皆さんはどんなものを使ってますか?

コメント

ゆっちー

追加です!
A4ではなくても3辺の合計が60センチ以内だったら送れますか?

みきたんたん

ジップロックではなく、opp袋(ハリのある透明の袋)を100均で購入してそれに入れてから封筒に入れてます!

A4以下の最低サイズが長さ14センチ幅9センチを超えていればオッケーです😊👌 なので、小さいものを送る時は封筒を小さくしすぎず、最低サイズになるように梱包するといいです💕

• ゆっちー

ゆっちー

色々調べてましたがその袋使ってる方多いですね!私が購入した場合はいつものジップロックだったので(>_<)100均行くので見てみます!ありがとうございます!

• 6月3日
  • みきたんたん

みきたんたん

ジップロックに触れずにコメントしてしまいすみません💦私は発送で購入したことがなかったので、例えば大きめの1ジップロックでも折りたたんでテープで留めてもいいと思いますよ!
    あと、言葉足らずでしたが、A4以下の最低サイズどうこうって書いたのは追加の60センチ位内でも送れますか?に対してもコメントでした。

あと、ゆうパックとゆうパケットの違いはA4サイズにおさまり厚さ3センチ位内で安価で送るならゆうパケットですが、厚さがかなりあって重さもあるもの、割れ物等ならゆうパックって感じですかね。
    ちなみに、ゆうパケットは1キロ以内なので重いと送れません💦

• 6月3日
  • ゆっちー

ゆっちー

ご丁寧にありがとうございます!サイズおもさに気を付けて発送しますね!

• 6月3日

A4におさまらなければ端を折ってテープでとめればいいので、多少大きくても大丈夫だと思いますよ。

私は商品によって使い分けてるので、100均の透明ラッピング袋をサイズ違いで3種類くらい常備しています。

• ゆっちー

ゆっちー

やはり使い分け大事なんですね!調べてて思いましたがゆうパケットは3辺合60センチで厚さ3センチ以内。ゆうパックも合計60センチだけど厚さに決まりがないんですね!発送難しいです(笑)

• 6月3日