※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ayu❁
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんについて、牛乳はどのタイミングでどれくらいあげるのがいいでしょうか?おっぱいとの関係や断乳についても気になっています。

1歳2ヶ月です。おなじくらいの方、牛乳ってどのタイミングで1日にどれくらいあげていますか?
うちは、料理に使うくらいであまり飲ませていなくて💦
おっぱいもまだ飲んでて、そろそろ断乳できたらいいなと考えています😌
牛乳飲めるようになったら、おっぱい離れ進みますか?

コメント

こと

うちは一歳1ヶ月から保育園に行きだして
保育園の給食で毎日少量牛乳がでてます✨
牛乳苦手みたいで毎日全部飲んでるらしいんですが、
おっぱい離れ全然出来てないです😵
夜は添い乳で寝てて、まだまだ乳離は出来なさそうです、、😂

  • ❁ayu❁

    ❁ayu❁

    コメントありがとうございます😊
    返事が遅くなりすみません💦
    牛乳とおっぱい離れは関係ないんですねー😅

    • 6月6日
るるる

1歳4ヶ月の娘がいて、1歳2ヶ月頃から牛乳飲ませてます!
タイミングとしては朝ごはんの時にストローマグでコップ一杯分ぐらい。最初の頃はコップ半分ぐらいの量でした。
うちは断乳後に牛乳飲ませ始めたんですが、牛乳飲ませたからおっぱい離れはしないような気がします💦
うちの娘の場合はですが、
1歳過ぎからのおっぱい=精神安定剤
牛乳=美味しい飲み物(ジュース飲ませてないのでジュースがわり)
という感じなのでそう思いました😅

  • ❁ayu❁

    ❁ayu❁

    コメントありがとうございました😊
    返事遅くなりすみません💦
    朝ごはんにあげるの良さそうですね!
    おっぱいと牛乳は全く別物と考えてるようにします。

    • 6月6日
ハーバリウム

その頃は朝晩50〜70くらいをホットミルクにしてあげてました!😊
断乳につながるかといわれると、あんまり関係なかったと思います😊

  • ❁ayu❁

    ❁ayu❁

    コメントありがとうございます😊
    返事遅くなりすみません💦
    やっぱり、おっぱいと牛乳は別物ですよね😅

    • 6月6日
ママ

保育園では朝の会の9時半頃とおやつの15時頃に飲んでいます。
休日は朝ごはんとおやつの時間、1日200〜300ml飲ませています😊
牛乳大好きみたいで200の紙パックをすごい早さで飲み干します笑

9ヶ月すぎから日中のおっぱいは飲まなくなったので、参考にならずすみません💦

  • ❁ayu❁

    ❁ayu❁

    保育園は間食って感じで飲ませてるんですね!なるほど😃
    おっぱい離れと牛乳は関係ないみたいですが、牛乳飲めるようになるのはいいことだと思うので少しずつ飲ませていこうと思います!

    • 6月6日