※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのしし
妊娠・出産

つわりの終わりは人それぞれ。前兆や急になくなることもあれば、徐々になくなることも。先輩方の経験を聞いて励みにしています。

現在12週目です!妊娠に気づいた5週くらいから波はあるもののずっとつわりが続いています。
かれこれ1ヶ月半続いててそろそろ終わらないかなと思う毎日です。
先輩方はつわりの終わりってどんな感じでしたか?

前兆でこういうのあったとか、ある日ピタリとなくなったとか、徐々になくなったか?など励みにしたいので教えてくださいm(_ _)m

コメント

aona

ある日とない日があったり、酷い日とそこまでな日があったり、、、
なのでどんな終わり方かと聞かれると難しいですね、、

• いのしし

いのしし

だんだんなくなっていく感じですかね!回答ありがとうございます

• 6月3日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子の時は結構波があったので気づいたら終わってたって感じでした💡

• いのしし

いのしし

ピタリと終わればいいなと思ってたんですがそうはいかなそうですね。もう少し耐えます
    回答ありがとうございます

• 6月3日
C

妊娠おめでとうございます🤗
私のつわりは安定期入る頃まで続いてました💦
日によって絶好調な日と
絶不調の日と差が出てました💦
でも安定期入ると自然に
絶好調の日が増えた!って感じで
つわりが終わりました😆🙌

• いのしし

いのしし

安定期だと私はもう一息ですね。
    やはりみなさん波があって収まっていく感じなんですね
    回答ありがとうございます

• 6月3日
りょうたママ

私もつわりがひどくて、毎日苦痛でした。妊娠初期からずっとつわりがありいつか終わる!いつか終わる!と、言い聞かせながら待ってました。
今18週で安定期ですが、微妙に残ってます。でも、明らか毎日ではなくなったので喜びを感じてます笑。
もう少しの辛抱ですので赤ちゃんの為にも頑張って下さいね(^^)
つわりがひどくても、赤ちゃん👶は元気ですから♡

• いのしし

いのしし

18週でも残ってるんですね。
    職場からも悪気はないと思うんですが、つわり長いねーとか言われて、元気な日もあったりそうでない日もあったりでなんか休みずらくて‥
    辛い時は休んで行ける時は行くしかないですね。

回答ありがとうございます😊

• 6月3日
みき

はじめまして。
私は現在20週ですが、まだつわりがあります。でも、つわりがない日もあります。12週頃に比べたらかなり楽になりましたよ。辛いですが可愛い我が子の為と思うと何とか乗り切れます^_^

• いのしし

いのしし

20週でもまだあるんですね‥産婦人科でエコー見ると少し元気がでます!
    病気ではないからうまく乗り切るしかないですね。回答ありがとうございます😊

• 6月3日
なぁ

私は波があるつわりでしたが、ある日突然元気!!みたいになったり、油物を欲するようになったり、食べ物の好みが変わったり‥
つわりの状況が変わった感じかな??って感じです^ ^後期まで何かしらずーっと続く人もいるので、うまく付き合って行くといいと思います^ ^

• いのしし

いのしし

私もここ何日かで吐き気の症状はおさまりつつあります。
    初期のつわりが頭痛スタートで最近も頭痛が多いのでもしかして終わりかな?って期待しちゃいました。
    うまく付き合って行くしかないですよね‥

• 6月3日
ねここ

私は15週くらいから徐々に変化が見えました!
毎日歯磨きすると吐いていたのに、我慢出来るようになったな〜と思っていたら今ではもうしばらく吐いてません(^^)
ご飯もなんでも食べれるようになったし、お腹減って気持ち悪い感じもないです✨
ただ、遠出したりとかいつもと違うことするとお腹痛くなったり頭痛がしたりするのでまだ油断は出来ません😭
今朝も町内会のゴミ拾いあったので5時に起きて支度して出たのですが、お腹痛くて歩くのしんどかったです…😭
大丈夫だと思ったんだけどな〜

• いのしし

いのしし

私も1日だけ元気な日があって大丈夫かなって思って近所のスーパーに行ったらすぐ気持ち悪くなってトンボ帰りしました。
    これから暑くなりますから、遠出とかも控えるようにします!

• 6月3日
エレナ

私も12週ぐらいからつわりまだ終わらないのかな~と思いながら結局20週入ってから徐々になくなっていきました😂
徐々に食べれるものが増えていって、つわり完全に落ち着いたな❗って思ったのは、お米を食べれるようになった時でした😄
あとは寝てて記憶がない時以外は、ずーーっと気持ち悪かったのが、徐々になくなっていきました✨
ほんと徐々にだったので、なんか今日はいつもより動けるな~って感じで落ち着いていきましたよ✨
個人差あると思いますが、早くつわり落ち着くといいですね🙌
でもつわりがあるってことは、赤ちゃんが順調にすくすく育ってる証拠です👶💕きついとは思いますが必ず落ち着くときはくるので、頑張ってください🙌

• いのしし

いのしし

お米食べられなかったんですね‥私はお米は食べれるので、油っこいものが食べられないのでそれが食べたいと思えるようになったかとかを1つの目安にしようと思います!

赤ちゃんはおかげさまで順調なので、頑張ります!

• 6月3日