※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm025
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてしまい困っています。添い乳で寝かせているけど、暑さ対策で扇風機を使っていると起きてしまいます。皆さんはどうしていますか?

生後三ヶ月半の赤ちゃんなんですが、最近夜中やたら起きます。
添い乳で寝かしてますが夜中おっぱいのんでいるみたいになってます。
暑さ対策なんですが、寝るときは扇風機をつけて風の流れを作っているのですがタイマーで切れる頃に起きてきます。背中の布団と設置しているところが暑そうです。
皆さんどうされてますか?教えてください。お願いします。

コメント

あさひ

ニトリの冷たい敷きパッド敷いてます!(^^)
あとは、寝る時は肌着に半ズボンとかですねσ(^_^;)

• mm025

mm025

ありがとうございます。さっそくひんやりマット買ってきました!試してみます。

• 6月3日
よしし

うちも、にとりではないけどアカホンで買ったクールパッド使ってますよ!
親も暑がりでクーラーずっとつけっ放しです(笑)

• mm025

mm025

ありがとうございます。
    ひんやりマット使ってみます!

• 6月3日
どんぐり

クーラーつけて、直接風があたらないところに寝かせてます!

因みに肌着だけで、何もかけてません。

結局蹴り飛ばしてしまい、顔にかかったりするので。。。

暑がりで、すぐ汗疹ができるので肌着でしか寝てませんが風邪も引いてません!

• mm025

mm025

ありがとうございます。
    肌着は半袖でしょうか??

• 6月3日
  • どんぐり

どんぐり

肌着はタンクトップです^^

• 6月3日
ぽっちゃまん★

うちも暑いのかよく起きるようになりました😢
冷たい敷きパッドにボディ肌着1枚、お腹だけタオルケット、
暑い日は直接こどもに風が当たらないように扇風機をつけっぱなしにして明け方気温が下がったら止める。
をするようにしたらまたよく寝るようになりました❗

あとは抵抗なければおしゃぶりはどうですか?
うちも寝るときはおっぱいなので眠りが浅くなると口がちゅぱちゅぱなるので、そのときにおしゃぶり咥えさせるとまたよく寝ます😃

• mm025

mm025

ありがとうございます!急に頻繁におきて困りはてたしだいです。笑
    肌着は半袖それともランニング的なものでしょうか?
    おしゃぶりもしてみたのですがなんとも拒否で。笑哺乳瓶には抵抗ないのですがおしゃぶりは好きではないようです。😭

• 6月3日
1姫1王子

一晩中ずっとおっぱいだとママも疲れて大変ですよね(* >ω<)
添い乳だとしっかり飲めなくて何度も起きることもありますよ。
寝かしつけも兼ねて添い乳なら、片乳は起きて授乳して、ゲップさせてから片乳で添い乳という方法もあります。
暑さで起きるなら温度を高めにエアコンつけておいてもいいと思います。
うちは寝るときエアコンで涼しくなってきたら消してます。
夏は朝までつけてたりしました。
いろいろ試してみてください(*´ー`*)

• mm025

mm025

最初の寝かしつけは、添い乳ではないのですがあまりに夜中に頻繁に起きるとおっぱいすわしたまま寝てます。
    3時間空いたときはしっかりのましてその間の途中に起きてしまったときに添い乳してるのですが、今日起きたときに暑いから起きていたのかな?とおもったので、質問させてもらいました!ありがとうございました。

• 6月3日