※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

2歳の娘が夜に5時間泣き続けて寝れず、対応に困っています。寝ぐずりを防ぐ方法やストレス軽減のためのお散歩など、アドバイスをお願いします。

昨夜の話です…。イヤイヤ期の2歳の娘が夜に寝ぐずり?して5時間ギャン泣きでした💧眠たいのに寝れなくて「寝るー!寝るー!」と言いながら泣き叫んでて、しまいには抱っこや触るのも拒否で私も悲しくなってしまいました💧
泣き疲れて娘が寝たあと、
日中ちゃんと遊ばせればよかったとか、
ご近所さんから苦情こないかな、
なんでこんなに泣くの、
どーしたら正解なの?と色々考えて気づいたら朝でした💧

今日は旦那が夜勤で夜いないので下の子もいるのに、この寝ぐずりにどう対応すればいいのかとても不安です。
こんなにひどい寝ぐずりは初めてだったので、寝ぐずりしないようにするにはどーしたら…。

やはり日中2~3時間くらいお散歩とかですか?
下の子に構いすぎてちゃんと遊んであげれてなくてストレス溜まってるのもありますかね😣

コメント

なぎさ

成長期で、寝れなかったのかもしれませんよ😂うちの息子も2歳なりたてで、久々に夜泣き寝ぐずりしました💥😱久々でビックリしましたが、夜泣き再開かと😱ビクビクしましたが、結局一度だけで済みました😓
毎日、日中なるべく遊ばせるようにはしてますが✨😓したのお子さんいると大変ですし、室内で体動かせるとよいですね🎵

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません💦
    室内で体を動かして遊んだのがよかったのか今のところスヤスヤ寝てくれてます😅
    このまま朝まで起きないことを願います😣

    • 6月3日
MIKKO

うちの子も2歳前くらいだったと思うのですが、夜中に何時間も泣くことが度々ありました。
二人ともです。

よくそんなに体力あるなと思うほどずーっと泣き続けていて、こちらも疲れてしまいます。
何を言っても怒り、抱っこも拒否、触るのも拒否、かと言って床においても怒って泣いて…。
最初の頃はどーすればいいのよ💦と思っていましたが、回数重ねる頃にはもう床において泣かせて収束を待つようになりました😅

うちの子たちはよく遊ばせた日ほど夜泣きがひどかったです。
外で色々な刺激を受けて帰宅して、夜中に思い出して興奮しちゃうのかなー?なんて思っていました。

いとこと遊んでひどい喧嘩をした夜、初めてのお友達と緊張しながら触れ合った日の夜…などは、「ああ、今夜は泣くなぁ」と予想すればその通りと言うくらいでした😅

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません💦
    そーなんです!何しても拒否で、ほんとに私もまいってしまって😣今回のように何しても拒否なときは私もそっとしておこう💧
    なるほど!刺激が強すぎてもダメなんですね💦
    今日は外に散歩に行きましたが疲れもあって私の体力がなく40分で限界になり、結局その後は室内で遊びました😅室内でたくさん遊んだからか今はスヤスヤ寝てくれてます😭

    • 6月3日