※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎー
妊活

生理が来ればお腹の張りが落ち着くかどうか、退院までの所要時間について教えてください。

重度のOHSSで入院することになりました。
初めての入院生活、不安でいっぱいです💦

生理が来ればお腹の張りが落ち着くと聞いたのですが本当なんでしょうか?
退院までどれくらい時間がかかるものなのでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

幸せ家族

それって不妊治療とかで卵が沢山出来すぎちゃってお腹がパンパンにふくれたりするやつですか?

  • おぎー

    おぎー

    そうです。採卵後になりやすいと言われている病気です。
    私はこの度40個近く採れたので原因はこれかと…。

    • 6月3日
  • 幸せ家族

    幸せ家族

    友人がなってました!
    しかも街中で気絶し倒れ、救急車で運ばれて入院してました💦
    妊婦さんのお腹みたいになり、1週間位入院してた気がします。
    生理来たら元に戻ったと言ってました☆

    • 6月3日
  • おぎー

    おぎー

    気絶ですか!?私はそこまでではなかったのですが歩くのが困難なくらいお腹がぱんぱんで苦しかったです。ご友人大変でしたね💦
    今まさに妊婦さんのようなお腹になっています。早く生理が来てくれるのを願います…。

    • 6月3日
  • 幸せ家族

    幸せ家族

    友人も大変そうでした💦
    お大事にしてくださいね💦

    • 6月3日
  • おぎー

    おぎー

    お気遣いありがとうございます✨次の移植に備えてしっかり体を整えたいと思います。
    幸せ家族さんもお身体ご自愛くださいね!元気な赤ちゃんが生まれて来ますように🤰💕

    • 6月3日
  • 幸せ家族

    幸せ家族

    有難うございます✨頑張ります✨

    • 6月3日
くるみ

あまりきちんとした返答になっていないかもですが、友人がOHSSで腹囲90センチくらいになっていましたが、生理がきたら元に戻っていましたよー!

私自身もたぶん今日生理きてしまったのですが、ずっとお腹ぱんぱんでした😭
制服のズボンがチャックが閉まらなくて開いたままでしたが昨日くらいからなんだかトイレの回数が増え、お腹の張りが落ち着いてきてまさか、と思ったらまさかでした😭

  • おぎー

    おぎー

    私も腹囲85センチあります!やっぱり生理が来ると落ち着くんですね!それを聞いて安心しました。
    生理予定日まであと1週間あるのでそれまで耐えるしかないですね💦
    くるみさんも大変だったのですね💦お気持ちお察しします。

    • 6月3日
  • くるみ

    くるみ

    採卵で、かなりたくさん卵がとれるとその分針をさしていることになるので、腹水もたまりますしね(´・ω・`)
    別の友人は採卵30こ以上とれて、その後腹水で、すぐには体外へ移行はできず、2ヶ月ほど見送ってからの体外でした(´・ω・`)

    私は今回はこれ以上お腹が大きくなってきて、痛みがあったら病院
    または生理がきたら病院来てねと言われていたので明日は病院です〜😭

    大変な思いをした分おぎーさんのところにきっとかわいい子がきてくれるはず!!!
    お互いがんばりましょ〜😭💕💕💕

    • 6月3日
  • おぎー

    おぎー

    過剰刺激とはまさにこのことですね…。私もしばらく見送りかもしれません💦すぐ移植するよりしっかり体を休めてからの方がいいですよね!
    まだまだ体調が良くないと思いますので病院までの道中お気をつけて💦
    嬉しいお言葉ありがとうございます✨くるみさんのところにも可愛い赤ちゃんが来てくれますように🙏❤️お互い頑張りましょうね✨

    • 6月3日
  • くるみ

    くるみ

    でもその友人はその後の体外1度目で授かり、先日赤ちゃんに会ってきました😊💕💕💕
    とてもかわいかったです😍!
    おぎーさんのお腹にいつ行こうか迷ってる子がいるはずです!😊

    私結局生理なのかなんなのかわからず、茶おりなのか生理なのか😭
    お互いがんばりましょう😭

    • 6月3日
  • おぎー

    おぎー

    そうなんですね!うらやましいです✨赤ちゃん可愛いですよね😍私も早く自分の子どもに会いたいです。

    くるみさんの症状も心配ですね💦病院でしっかり診てもらってください😭

    • 6月4日
くろすけ

私も入院まではならなかったけど、結構溜まってると言われ点滴に通いました😭
お腹張って苦しいですよね💦最初は歩くだけでも痛くてずっと寝てました。

生理が来たら本当にお腹ぺったんこになってすごく楽になりましたよ✨
採卵頑張った分ゆっくりしてください☺️

  • おぎー

    おぎー

    私も点滴に通うか入院するかという選択肢を出されました。歩くのも困難で病院まで通うのが辛かったので入院しました…。職場の方々に迷惑をかけている罪悪感がすごいです。
    大人しく生理を待つしかないですね!嬉しいお言葉ありがとうございます✨

    • 6月3日
みーみ

私は来週末あたりに採卵をする予定です!まだ自己注射5日目で、火曜に病院受診なのですが、どれくらい育ってるかなぁと不安もあります!
幸せ家族さんのように沢山たまごがエコーで見えた場合、刺激の注射などはもうやめて、採卵の日程をすぐ決める感じになるのですか??それとも、OHSSになる可能性の高さを先生もわかりながら注射続けるのですか??
私はAMHが2くらいなので多分そこまで取れないんですけど、不安になり質問させていただきました😨😨💦

  • おぎー

    おぎー

    すみません、幸せ家族さんの様子はわからないのでお答えできないのですが、私でよければ…💦
    みーたんさんはアンタゴニスト法で進められていますか?私も前回その方法で進めたんですが、注射する期間は変えずに薬の量を調整して打っていたと思いますよ。なので採卵日は変わらないと思います。
    私のような多嚢胞だとそれだけ卵もたくさん採れるのでOHSSになりやすいんですが、みーたんさんも採卵後は安静にされておいた方が安心だと思います!

    • 6月3日