※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
妊娠・出産

金曜日に帝王切開なのですが帝王切開後どのくらい痛かったですか?( .. )

金曜日に帝王切開なのですが
帝王切開後どのくらい痛かったですか?( .. )

コメント

あいうえお

出産後の子宮収縮がまず痛かったんですが、これは産む人数が増えれば増えるほど収縮が早まるので痛いらしいです。私は二人目だったからか、スマホをさわるのもできず、ひたすら冷や汗かきながら一時間ぐらい絶えました。痛み止めが効いてきたら楽になりました(^^)帝王切開の傷の痛みは…起き上がるまではできると思うんですが、歩行練習のためにベッドから立ち上がるまでに数分要するほど痛いです。歩くのも腰を曲げないと歩けないぐらい痛かったです。でも、子宮収縮も帝王切開の傷も二日目の朝がピークで後はだんだんよくなります!退院する頃までにはほぼ普通に歩けるぐらい痛くなくなります!
頑張ってください\(^^)/

はむ

3日くらいだった気がします。痛み止めもらって飲んでましたよ✨ドキドキですね、がんばってくださいね😸

2児mama

ドキドキですね!
私はお昼に出産したんですが、
その夜は痛すぎて寝れませんでした。
2人目ということもあって後陣痛と
切開した傷の痛みもあって
痛み止めも色々処方してもらったり
点滴からいれてもらいましたが
どれもあまり効き目はなかったです😭

1週間くらいですかね😅
笑うと痛いです。笑
頑張ってくださいね☆

R

痛み止めが必要なくらい痛かったのは1日だけです🙄
案外歩けたし動けました🙄

しましま

私は手術翌日には赤ちゃん抱いて歩けるくらい動けました。
横になったときの、体の起き伏しだけは最初辛かったです。ベッドのリクライニングを利用したりしていました。退院するころにはすっかり楽になっていましたよ。