※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが昼寝をせず、添い乳もうまくできないため、おしゃぶりを検討中です。おすすめのおしゃぶりがあれば教えてください。

ここ5日間ほど、朝4時ぐらいに起きてはご機嫌→ぐずり→30分程寝る を繰り返して全然昼寝をしてくれません😢
そろそろ私の睡眠不足が続いてきた為おしゃぶりを検討しているのですが、おすすめのおしゃぶりがあったら教えてください🙏
あと、添い乳が上手くできません👼

コメント

mmm

2ヶ月半ですが生活リズムはまだまだついておらず
眠い時に寝てお腹すいたら泣いて起きるの繰り返しですよ😓💦
機嫌よく起きてる時間は長くなりましたが
誰かがいないとウーウー怒ってきます🤣笑

おしゃぶりは赤ちゃんがどれを気に入るか分からないので
NUKとPigeonを買いましたが
どちらも好んではつけてくれません😭😭
どれが好むかは買って試すしかないと思います😅💦
フィリップスという海外のおしゃぶりも人気あるみたいです🎶

添い乳は赤ちゃんの吸う力も
胸の形、大きさによっても
しやすいしにくいはあると思います🧐✌️
入院中教わったのは
赤ちゃんのおへそとお母さんのおへその位置が同じにくるようにと言われましたが
身長によって違いますからねー💦

はこまる🐡

そろそろ外の世界に出てきたことを自覚してきているのかもしれませんね😊
私は最初リッチェルのピカチュウが書いてある物を使い受け入れてもらえず→ピジョンのミッキーが書いてある物→チュチュベビーの出っ歯になりにくいという名前の物に落ち着きました✨
形も種類があり好みがあると思うので、なかなか絶対これというのは言いづらいですが…それは試してみるしかないかもしれません😅
添い乳は私は今やっていませんが、枕の下に自分を腕枕するように曲げて通して、みいさんのベビーの顔がおっぱいにくるようにタオルか枕で調整すると高さがあってあげやすいと思います!そのまま寝てしまうと窒息の可能性があるので、ベビーが寝たらタオルや枕をとってあげた方が良いかもしれませんね🍀

  • みい

    みい

    どうせなら出っ歯になりにくいのがいですよね(笑)
    ちなみに通販ですか?

    タオルで高さ調節するんですね!
    やってみます!

    • 6月3日
  • はこまる🐡

    はこまる🐡

    ドラッグストアで売ってると思います😊
    私は西松屋で買いました👍✨

    • 6月3日
  • はこまる🐡

    はこまる🐡

    ちなみに、歯並びに対しての影響は小さい時は気にしなくて良いみたいですよ☺

    • 6月3日
  • みい

    みい

    そうなんですね!
    癖つけなかったら、おしゃぶりがダメな訳では無いんですね!

    近々買いに行ってみます、ありがとうございます!

    • 6月3日
みい

誰もいないから怒るのは可愛いですね😂

その子次第ってことですね😢
2.3種類買って試してみるのもいいかもですね(笑)
ちなみに、通販ですか?

しにくいタイプの人もいるんですね…
私それなのかも(笑)