※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

愚痴らせて下さい💦同居中の義母と義父、、義母、私のことが気に入らない…

愚痴らせて下さい💦

同居中の義母と義父、、

義母、私のことが気に入らないらしく同じ家にいるのに、あからさまに避ける態度、
私の姿をみるなりすぐその場から去る、
一度キッチンで洗い物をしてた時に、飲み物をとりにきた義母が私をみて舌打ちをして結局飲み物もとらず去ったことも、、、

義父、悪い人ではないし、むしろ義母との関係性も何とかしようとしてくれてはいるんだけど、、、
何度も何度も男は外で仕事するもの、女は家庭を守るものと言ってきて正直かなり苦痛!
男は外で仕事をするものだから旦那に育児をさせるなと、女房なら睡眠不足やたとえ自分を犠牲にしてでも旦那に尽くせと、、、、

シングルの方、夫婦でもワンオペ育児で頑張ってる人もいるので、
義父の言うことは全部間違いではないのかもしれないですが、、、

義父のその考え方が私には無理です、苦痛でしょうがないです‼️
(私の両親は他界していて、頼れるのは旦那だけ、
義父義母は仕事をしているから出産前から育児は手伝えないと宣言されていました)

コメント

🐾

なんだか今時珍しい…昭和な考えをお持ちな義父母ですね💦
ストレスも溜まるでしょう…大丈夫ですか??
旦那さんと二人で話せるときに相談はされていますか?
ポポさんの為、お子様の為に、少しでも良い環境に変わりますように😣

• ポポ

ポポ

コメントありがとうございます😣

はい、本当にストレス溜まりすぎて溜まりすぎて、、、
    旦那は知っています、むしろつい昨日も義父から色々言われ、その場に旦那もいました💦
    元々新居ができるまでの同居で、
    旦那からはあと少しで引っ越しだから我慢してくれと言われていて、、、
    我慢の限界でこちらに愚痴らせてもらいました💦

• 6月3日
ゆりんご

とてもお辛いですね。
気持ちをお察しします。

旦那様はこのことご存知なのですか?
もし可能であれば相談して、旦那さんを味方につけられませんか?
産後半年とは言えまだまだなれない育児に苦戦する日々の中だとすごくストレスも溜まると思います。
同居先はご実家ですか?

• ポポ

ポポ

旦那の実家に同居中です。
    つい昨日も義父から色々言われ、その場に旦那もいました💦
    元々新居ができるまでの同居であと少しなので、旦那からもあと少し我慢して欲しいと言われていて、、、
    我慢の限界で怒りと悲しみで夜寝れずこちらに愚痴らせてもらいました💦

• 6月3日
m.cheal

義母さん、子供ですね。いい歳してそんなことして恥ずかしくないのか。きっと若い頃いじめとかするタイプだったでしょうねぇ、

そしてやはり割れ鍋に綴じ蓋。義父も義父。家庭のやり方に口出すなや。

その2人はもう変わることはないと思います。これまでの人生で培ったものが、その人の人格になりますから。

相手に歩み寄る姿勢がないんじゃ、こっちはどうしようもないですよね。

ポポさんの心と身体が心配になります。

そしてそんな環境で育つお子さんも心配です。
そんな意地悪な人が身近にいたんでは、いい影響は与えませんね。。

旦那さんは家事も育児もやらないという考えですか??

一刻も早く同居を解消してほしいですが、なにか理由があるんですよね。

• ポポ

ポポ

義母との関係性は、
    私が産後子供のことで神経質になってしまい、そのこで義母が激怒したことがきっかけなので、私にも非があるんですが、、、
    謝っても未だにこの態度で、
    どうやら義父同様、義母も旦那に育児を手伝ってもらってることが気に入らないそうです、、、

旦那は、今の時代は男も育児やるべきと積極的に助けてくれていて、
    本当に助かっています💦

新居ができるまでの同居で、
    あと少しなんですが、、、
    昨日義父から色々言われ我慢の限界で怒りと悲しみで夜寝れずこちらに愚痴らせてもらいました💦

• 6月3日
  • m.cheal

m.cheal

なぜ同じ子を産んだことのある女性なのに、産後のナーバスになっていることを理解できないんですかね。
    やはり元々の性格の問題ですね。

古い考えのお二人ですね。

でも旦那さんはその2人に悪い影響を与えられてなくてよかったです。
    安心しました。

新居ができるまでなんですね。
    それもよかった。

今のうちに嫁に優しくしていないと、
    老後、痛い目にあうぞ。
    わからないみたいですね。

今は心のデスノートにたくさん悪を書き出しましょう。
    溜めるよりいいです。

義母、太れ。
    義父、ハゲろ。

• 6月3日
あすか

同居を解消しないんでしょうか⁇💦
私なら旦那に相談して同居解消します😱

• ポポ

ポポ

新居ができるまでの同居で、
    あと少しなんですが、
    我慢の限界でこちらに愚痴らせてもらいました💦
    やっぱりこんな同居嫌ですよね😣😣

• 6月3日
  • あすか

あすか

新居建設中なんですね☺️✨
    きっと羨ましいんですよ😁女の妬みってやつですかね💦
    完成した際に住まわせてもらったお礼を多めに包んで、余裕の笑顔で出ましょう!😊✨

• 6月3日
はなくるみ

私の義母と考え方が同じですね。
私も完全同居してるのですが夫が家事育児するのが許せないみたいで夫に洗い物するなと言ったそうです。
貴方達は貴方達でやりなさいと言いながら凄く干渉してきますし、自分が抱っこしたい時に娘を抱っこしてどこかに行ってしまいますし夫が娘と遊んでても横から奪ってしまいます。
家事も育児もお姑さんのやり方で回っていきもう限界で今家探してますが夫の意見がコロコロ変わるので出れるか分かりません。
もし出れなくなったら私は実家に帰ろうと思ってます。