※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

手土産を渡す時のマナーですが、席に着いてから袋から出して渡すんです…

手土産を渡す時のマナーですが、席に着いてから袋から出して渡すんですよね。
皆さん、義実家やお友達のお宅にお呼ばれした時など袋から出してますか?‎🤔

ちなみに私は自分がもらう時は全く気になりません。というか、逆に手提げ袋のまま渡して欲しいです(笑)

うちの義母がそういうのうるさくて、「常識ない」とか色々と文句つけてくるので面倒です。

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家とか友達なら紙袋のまま渡してます!
なんなら義実家はテーブルとかキッチンカウンターに置いて、お義母さーん!それ買って来ましたー!って言うだけです🤣

はじめてのママリ🔰

取引先とかでもないですし全く気にしてません😂😂中身も出さずそのまま渡してます!!

義母さん…めんどくさすぎます🥹笑

はじめてのママリ🔰

普通に袋のまま渡してます!
仕事関係の相手だったら気を付けますが、身内とか友達だったら適当です😅

手土産貰う立場で、細かいことに文句いうのは常識ある人の振る舞いなんですかね…?😥

まんまんま

手土産はいつも夫から渡してもらってますが、義実家ではすぐ御仏壇に供えるので、袋から出してます。
実家は私も気にならないので、袋から出したか出してないか覚えていません🤣
常識ないと口に出すほうが常識ないのでは…と思ってしまいました😅

はじめてのママリ🔰

基本紙袋からは出すと言うルールです!
でもぐちぐち常識突っ込んでくる人は大体ご年配ですよね😂本当面倒臭いです👌

ママリ

普通に袋のまま渡してます…笑
身内や友達にそこまで気にしてません😂
会社では気にしますが、それ以外は気にしないです💦

はじめてのママリ🔰

目上の方には袋から出して渡してますね!
自分が受け取る時は別に気になりませんが、私自身袋の処分がかさばって面倒なので渡す時は出してから渡してます😊

T

そもそも我が家は
義実家と旦那の兄弟、親戚の分をまとめて買って
小分けの袋いらないですーって言うので
自然と箱で渡す感じになってます😂
でも、何も言われたことはないです。


身内だからお手柔らかにお願いしたいですが
よく言えば
教養がしっかりされてるってことなので!😂
面倒ですが、そのときだけ相手に合わせます😅