※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
ココロ・悩み

友達が建てたばかりの家の写真を撮られたが、他人に見せたくない。どう伝えればいいか悩んでいる。私がおかしいのか?仲の良い友達にどう伝えるか。

建てたばかりの家に友達が来て、友達も家を建てたいので参考にしたい(旦那にも見せたい)からと部屋などの写真を色々とるのってどう思いますか?嫌でしたが
その場で辞めてといえませんでした。今更だけど写真を他人に見せたり使ったりしないでほしいと伝えたいのですが、撮られたこと嫌なのって私がおかしいのでしょうか??仲の良い友達です。皆さんならどうやって言いますか(ll゚д゚)

コメント

さぁや

仲がいいなら
嫌なことは嫌だとはっきり伝えますね

でも私自身は
気にしないので
写真とるのどーぞって感じです

hanna

あくまでプライベートな空間ですのであんまりいい気はしなくて自然かと思います😰
わたしでしたら、恥ずかしいから旦那さんにみせたらあとは消してね、など言うと思います💡

しろくま

私もなんか嫌です。
友達だけならまだしも、旦那さんには見られたくないかなー。
モデルハウスでやってくれって思いますし、頼まれたらそう言うと思います。
この部分がすごく良いからお願い!とか頼まれたら、部分的になら良いとは思いますけどね(^_^;)

ぽん

私も嫌です〜!あとで、恥ずかしいから旦那さん以外に見せないでね〜とか色々済んだらすぐ消してもらえるとありがたい!とか言えば大丈夫な気がします😊

2kids.mama♡

えー嫌です😅
だって暮らしてる空間撮られるんですよね?
私なら嫌って言います(´・ω・`)

えー!やめてーって笑いながら😂
そしたら、は?とかならないでしょうし!
まず撮ろうと思わないですけどね、普通😅

mana

ほんとうに仲がいいなら
私は許せます💧
これからの参考にしたいのかな?とか😅
ただそんなに仲良くないなら
そもそも新築の家に呼ばないようにしてます。
後々揉めるのも面倒だし
嫌な思いもしたくないので。

彗

私だけの家じゃないから写真はごめんけどやめて。
リビングとかで一緒に撮った写真に風景で写るとかなら全然いいんだけど…。
話だったり簡単な間取りとかなら教えるよ。とかでしょうか💧
ハウスメーカーで見学会しても写真撮らせるとこなんてないですよ😔
プライバシーがありますから。
気にしない人はネットにいくらでもアップしてるからそっち見てもらった方が参考になるよと伝えてみたらどうですか?

みにー

まとめてお返事ごめんなさい💦

とりあえず皆さんの意見を参考にやんわり言ってみました💦価値観の違いもあるみたいです。
今後はその時に言うように気をつけます!
ありがとうございました(^_-)