※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマシマ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが3時間寝ない。授乳後も泣き続けており、心配。兄がいるため泣かせられず、病気の可能性も不安。

生後3ヶ月半のあかちゃんですが、かれこれ3時間ほど寝てくれません。
いつもは夜中に起きてもおっぱい飲むと寝ます。
今日も同じように授乳して、寝たかなぁ?と布団に置いてもゴソゴソ…泣きそうになってます。
隣で兄も寝ていて、泣くとそちらも起きてしまうので泣かすわけにもいかず💦
オムツ替えたり時間が経つと授乳したり抱っこしたり…熱もなかったし…どうしたのか心配で。
こんな日もあるか…と思う反面、先月肺炎で入院しているので、また何か病気?!と思ったり。
不安です😥

コメント

sa-ya

泣かないなら置いておいて、私はさっさと寝てしまいます!
一人で遊んでると、ママパパにつられて知らぬ間に寝てます。
なんか、寝息聞かせると釣られて寝る子が多いみたいですよ〜

• シマシマ

シマシマ

いつもはそんな感じでも寝てくれるんですけど、昨日はなかなか寝てくれず…の繰り返しで。
    結局3時間以上起きていると、さすがに疲れたのか授乳して寝てくれました😫

• 6月3日
  • sa-ya

sa-ya

お疲れ様でした( ^ω^ )
    今夜はゆっくり寝れると良いですね!

あと、スイマーバおすすめです♡
    使うようになった晩から最低5時間最長8時間寝てくれるようになりました。
    うちの子には合ってたようです。
    逆に生きてるか心配でちょこちょこ起きるくらいです。

参考までに!

• 6月3日
  • シマシマ

シマシマ

スイマーバ、上の子に使ってたけどめっちゃのぼせるし、ギャン泣きで😂
    でも子どもにもよりますよね〜試してみようかなぁ…
    8時間寝てくれると、疲れもとれそうですね✨
    ありがとうございました😊

• 6月4日