※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡Rmam
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜泣きを始めて、寝かしつけが大変。1歳近くまで続く可能性ありますか。

もうすぐ7ヶ月の男の子がいます。
ここ数日で夜の寝ぐずり、夜泣きが始まりました😢
今日も20時くらいから22時半までほぼ泣きっぱなし、抱っこしてもトントンしても泣き止まなくて結局ミルクをたしてようやく寝てくれました。
今までゴロゴロ遊びながら寝てたのが嘘のようです😂
だいたいのリズムは崩れてないですが寝かしつけってこんなに大変だったっけ?とちょっと疲れ気味です笑
1歳近くまで続くんでしょうか😱

コメント

mai(๑•ᴗ•๑)♡

1歳3ヶ月の男ですが、すんなり寝てくれる時とかなり寝ぐずりする時があります。

あまりに泣くときは可哀相なので、車でドライブして寝かせます(๑´`๑)♡2歳過ぎたら寝ぐずりほとんど無くなるみたいです。

• H♡Rmam

H♡Rmam

お返事ありがとうございます❤️
    ドライブしたあとチャイルドシートから抱っこするときとか起きないですか😢?
    2歳まで😭程遠い😭
    もう耐えるしかないですね😂笑

• 11月10日
  • mai(๑•ᴗ•๑)♡

mai(๑•ᴗ•๑)♡

結構爆睡してからチャイルドシートから降ろすと七割は成功します。失敗してもゆさゆさして布団降ろしたらすーって寝てくれます。

うちの子もは最近夜泣きひどくて友達に相談したら赤ちゃんものめる夜泣きに効く漢方あるみたいです、試そうかなと検討中。

• 11月10日
  • H♡Rmam

H♡Rmam

そうなんですね!
    爆睡してたら大丈夫かな?
    ありがとうございます!

• 11月12日
reoreoreone

もしかしたら、本当にお腹が空いてたり...⁇
娘は夜泣き今の所ないですが、7ケ月になる辺りで、母乳でもミルクでもお腹すいた泣きの間隔がすごい短くなった時があり、一回のミルクの量を増やしました。
動くし、お腹すくし喉も渇くんだろうなと。
そして、うちは今、私が出かけるときに泣く様になりました(*_*)
色々と分かってきちゃうんだなと...夜泣きも原因諸説あるみたいですが、赤ちゃんなりに自分の感情とか体力とか葛藤してるんでしょうね。
眠いけど遊びたいとか眠いけど腹へった〜とか。

• H♡Rmam

H♡Rmam

お返事ありがとうございます❤️

たしかに、お腹が空いてる、ってあるような気もします😅特に夜✋
    ミルクの回数増やして様子見てみようかな💓

やはり多感な時期なんですね😢
    成長過程と思って私も子供も乗り越えるしかないですね👍
    お互い頑張りましょう😢💓

• 11月10日