※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が授乳後に大量に吐き戻しをしました。吐き戻しは珍しいことで、飲み過ぎが原因か心配ですが、その後は特に問題なく寝付いたそうです。気になる症状について相談しています。

生後3ヶ月の息子なんですが
さっき授乳してたら
今飲んでたのが全部出たんじゃないかってくらい
3回も噴水のように大量に吐き戻しをしたのですが
大丈夫なのかすごい気になって投稿して見ました。
吐き戻しはあまりしない方で
いつも片方で寝落ちてしまうのが
両方も長く飲んでたから飲み過ぎでゲップする前に
吐き戻したのかなとか思うんですが、、。
吐き戻した後は特に欲しがる様子もなく
寝かしつけたらすんなり寝てしまったのですが、、、。

コメント

tarako

うちもたまにあります🤭笑
吐いたあと機嫌が良く顔色も悪くなかったら大丈夫だと思いますよ🤔✨何度も続いて顔色も機嫌も悪かったら病院へ相談された方が安心かとは思いますが😊

  • あずき

    あずき

    ありがとうございます!!
    着替えさせた時は機嫌よく笑ってたので平気かと思うんですが
    初めてのことでびっくりで😞
    様子見て見ます!

    • 6月3日
ゆー

うちも、ありました!
普段、そんなに吐き戻したりしないのに、飲んだ分全部出ちゃったんじゃないかってくらい、げっぷさせる時にゲボッと出されたこと。
そういう時って、だいたい飲ませすぎたかなって思う時でした。
朝一のたくさん出る時に飲ませる時間が長かったかなと。
でも、本人は笑っててご機嫌でした。
心配ないと思います(^^)

  • あずき

    あずき

    返信遅くなりごめんなさい。
    そうなんです、飲んだ分全部出したんじゃないかってくらい噴水のように出たのに機嫌は良くて焦りました💦
    その後特に変化なかったので平気だったみたいですありがとうございました!

    • 6月5日
まる

うちもちょこちょこあります。
感覚的に飲ませ過ぎたかな?っていうときは同じ感じで大量に吐きます。
その後機嫌よくしてるならそのままにしてます☺

  • あずき

    あずき

    返信遅くなりごめんなさい。
    いつもより飲みっぷりがかなり良かったのでそれでだと思うんですが
    ほんと焦りました!
    特に何もなかったのでよかったです。
    ありがとうございました!

    • 6月5日