※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
妊娠・出産

検査薬で薄い陽性反応が出て心配。化学流産の可能性も。病院に行くタイミングは?

5/31に検査薬をやったところとても薄く陽性反応がでました。
1人目2人目のときもこれくらい薄かったのですが
2日、3日経つとくっきり出たものの
今回3日空け検査薬のメーカーを変え再度挑戦したのですが
写真の検査薬よりも薄かったです。
元々生理不順なのでズレてるのかな〜位で
気にしなかったのですが
調べると
陽性反応が薄いと化学流産などでてきて
怖くてたまりません
この場合どの位で病院に行けば良いのでしょうか

コメント

ぴな

私もこれくらいでしたが問題なくちゃんと妊娠してました!
反応でてから2週間後くらいではっきり病院で見えましたよ!

  • エミ

    エミ

    私も再来週には病院に行こうと思っています!
    ありがとうござます!

    • 6月3日
猫母

初めまして。
妊娠超初期で薄い反応なのかなとも思いますが、蒸発線の可能性もありますよ。
数日後にもう一度検査してみてはどうでしようか?

それと化学流産は着床はしたけど胎嚢が出来る前に受精卵が剥がれてしまう現象で、胎嚢や胎芽などが出てからの流産とは違います。
なので特に治療とかもないと思います。
化学流産は流産としてカウントはしないそうです。