※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
妊娠・出産

痛みが定期的に来て回復が早い。前駆陣痛か様子を見るべきか。内診後の出血は関係ある?

たいして痛くない痛みが定期的にきます。
でも間隔は微妙にバラバラで、あ、痛いな…から回復が早いです。これは前駆陣痛というものでしょうか?
もうすこし様子を見たほうがいいですか?
ちなみに内診グリグリから3日経ったのですが、生理1日目くらいの出血が継続してきます。こちらはあまり関係ないでしょうか。

コメント

Yu-mama

病院に電話したほうがいいと思います😊

もうすぐ会えますね✨

  • しん。

    しん。

    自宅待機といわれました🏠
    早く会いたいです😭

    • 6月3日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね😲
    他のかたのコメント読ませて頂きました。
    私は、40週の予定日に出産しました!
    陣痛の間隔もバラバラだけど、力みたくて電話したら全然子宮口開いてませんでしたが💩をだしたくてしょうがないつらさだったので破水させてそのまま出産しました!
    出産した助産師さんは下痢の症状から出産したと言ってました。

    • 6月3日
  • しん。

    しん。

    破水させると出産できるんですね…!
    下痢は一昨日から2日かけて出ました!今も💩でそうって思ってます!
    もう耐えられないのでもう一回電話して病院きてます🏥

    • 6月3日
  • Yu-mama

    Yu-mama


    病院にいらっしゃるなら安心ですね!
    無事に産まれてきますように💕

    • 6月3日
ママ

40週目なら陣痛の前兆じゃないでしょうか?私は予定日10日超えてから微弱陣痛でしたが先生に痛みを訴えても気づいてもらえず36時間後の出産になりました😢
ちなみに内心グリグリはありませんでしたが出産の10時間前くらいに赤茶色のおしるしがありました!

  • しん。

    しん。

    その際はどうしましたか?産院に行ったのでしょうか?
    様子見、と言われて…どこまで様子見をすればいいのか悩ましいです

    • 6月3日
  • ママ

    ママ

    産院に電話して5分間隔になったりしていたので夜中にタクシーで病院にいきました!
    2日後くらいに促進剤打つ予定もあったのでとにかく来て!といわれましたよ(*^_^*)
    微弱陣痛だったので1cmしか開いてませんでしたが😭😭

    • 6月3日
  • しん。

    しん。

    返信の位置が下になってしまいましたすみません。

    • 6月3日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね😭
    私は微弱陣痛でしたが微弱陣痛?って思うくらい痛くて36時間寝れなくて最後は自分の力でいきめずに吸引になりました😢子供も保育器?に3日は入れられました😭

    産院ももう少し気づいてくれたら良かったのにと思います😭
    でも今日の13時だったら少しは安心ですね!

    私は5分間隔と10分間隔がずっとあったんですが我慢してやっと夜中にいったん感じです😭😭

    あまりにも痛かったら言った方がいいと思います!

    出産頑張ってくださいね(*^_^*)

    • 6月3日
  • しん。

    しん。

    なるほど!
    痛みに弱いタイプなので、耐えられずに産院にきました。
    子宮口は3cm、割ともう痛い!!!って感じですが、まだまだと言われました😭😭
    同じく寝てないのでそれくらいかかったらしんどいですね…。耐えられるか不安です…。

    • 6月3日
しん。

私は今日の13時から入院の予定です!
微弱なら5分間隔でも朝まで待った方がいいんですかね…。
痛みの程度でいうと、下痢みたいな感じなんですが、50秒くらいで治ります。

おもち

私も出産前日におしるしがきて
次の日の昼に陣痛がきて夜に出産しました!
人それぞれだと思いますが
私の場合は今までの前駆陣痛より遥かに違う痛みだったのですぐに分かりました。重い感じの痛みが規則的にずっと来ました。私は初めから1分間隔でした!笑

  • しん。

    しん。

    おしるし、3日前の検診の効果でずっときていたようです…!
    前駆陣痛かな?と思ったんですが、陣痛の始まりっぽく、入院することになりました!今は痛い!!!って何度も言っちゃうくらい痛いです😭でも間隔は7分です…!

    • 6月3日