※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

予防接種後に高熱が出て病院に電話したが対応が不安で不満。熱は下がり、後悔している。

今日二回目の予防接種で、帰宅してから37.0度ぐらいで普通だったのに、夜9時過ぎぐらいから38度、39度まで熱が出て注射したからだって思いながらも、初めての高熱でずっと泣いてて辛そうでびっくりして、
予防接種した病院に電話したら最初違う担当の人がでて、説明したら担当者が違うってまた違う人が出てまた説明して、そしたら小児科の先生がいないのでみれないてゆわれて、自分で夜みてくれる小児科探してもらうかたちになりますってゆわれて
待たされたのと不安と親身になってくれないんだ!とゆう悲しさで、ブチギレてしまいました。
どうせ他人事だと思ってるんだろ!小児科の先生今いないとか病院の都合はこっちは知らない!もっと増やせ!
上のものに伝えておきます!本当に伝えます?
注射の副作用の熱だからほっとけば下がるとか思ってんだろ!って。
マニュアル通りに謝ればいいって感じだったのも嫌でした。
どちらも若い男の人で親身に聞いてくれる感じに私は思いませんでした。
その後結果熱がちょっとずつ下がってきました。
あとから言い過ぎたな、と思ったし、熱出たの大げさにしすたかな😔と思ったんですが、不安でびっくりしてブチギレちゃいました。

コメント

まお

私でも多分キレちゃう…
テンパるの当然だと思いますし何かあってからじゃ遅いですもん!

• おもち

おもち

ありがとうございます😭
    予防接種したから熱出るとかは知ってましたが、39度まで上がって焦りました💦ほっといて万が一何かあったらどうしようかと💦
    病院の人をお前呼ばわりしてしまいました💦

• 6月3日
ぽにょ

初めての事ですもんそんな
対応されたらキレますよ(꒦ິ⌑꒦ີ)‼︎
うちの子も少し前に2回目の
予防接種で副反応で38℃の熱
出しましたけど話には聞いてても
実際目の前で我が子が顔真っ赤に
して泣いてるのを見ると不安で
しょうがないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
我が子の為ですもんむしろ
ちゃんと怒る場面で怒れるのは
いい事だと思います(^^)‼︎

• おもち

おもち

ありがとうございます😭
    初めて夜に病院に電話したんですけどこんな対応なの?とショックでした!
    ですよね💦高熱でて辛そうに我が子がしてると、びっくりして焦りました💦
    後から言い過ぎたかな?と反省はしました😂予防接種次この病院じゃできない⁉️と💦
    一ヶ月後なんで忘れてれば行きますが😂笑

• 6月3日