※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

子供にイライラしてしまい、SNSの影響で自己嫌悪に陥り、母乳をやめたくなる悩みがあります。

皆さん、子供に対してイライラってしますか??
SNSを見てると可愛い可愛いばかりの記事が多く、イライラしてるのは私だけなのかなとか不安になってしまいます。授乳の際に上手くいかなくてイライラしてしまいます。子供はお母さんの気持ちを察知しているとか聞くからまたそれであーダメなお母さんだなと自己嫌悪に陥ったりと悪循環です。
イライラすると、母乳やめたいなと思ったりもします。

コメント

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

イライラしますよ笑
だけどやっぱり我が子なので
憎くなるはずもなく
イライラはその場限りの
感情でしかないです😁
一呼吸置けばイライラも
落ち着くので((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))

みなさんそうだからSNSでは
可愛いってなるんじゃないでしょうか?☺️

  • mii

    mii

    みんなイライラしないのかなって記事を見るたびに思っててこんなイライラしてるのって私だけなのかなって悩んでたので共感してもらえる人がいて安心です☺️
    Mさんはイライラした時に子供に何か言ったりしちゃいますか?😞

    確かにイライラは一時的で我に戻った時にはごめんねって感じです😅
    可愛いのは可愛いですもんね⭐️

    • 6月3日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    みんな書かないだけで
    育児の苦労だったりあると思います☺️
    みいぽたさんだけじゃないですよ👍

    私がイライラする時って大体
    家事してる最中に泣くパターンなんですけど
    中々家事が進まないから
    ちょっと待っててよー!って
    言ってしまいます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 6月3日
  • mii

    mii

    そうですよね😊
    お話聞いてもらえて1人じゃないとわかり気持ちにも少し余裕ができました☺️
    ありがとうございます😊⭐️

    家事が進まないっていうのもあるあるですよね!
    何かしようとした時に限って泣いたりするからあーもうってなりますよね😂

    • 6月3日
なぎ.*

SNSに子供の悪いところを書く人がいないだけだと思います(。-∀-。)
イライラの感じ方や程度に差はあってもしない人がいるのか?くらいにイライラしちゃう時があります!
ただそれ以上に可愛いと思える所もたくさんありますから、SNSにはみんな子供の可愛い所を見てほしくて載せてるだけだと思いますよ✨

  • mii

    mii

    わざわざ我が子の悪口書かないですもんね😅😅
    言われてみればイライラより可愛いってゆう気持ちの方が勝ってます私も☺️
    イライラするのも一時的で我にかえればごめんねって感じになります😞

    • 6月3日
まにまに

イライラしますよー!
おっぱいじゃないの?おむつ?
ちがう?だっこ?、、、
あーーもーー!!なんなのーー!

となります😂

でもSNSにそんな事って書かないですよね。
こういうネガティブな事書きたくないし
何よりイライラしてるときに
書く気力もないです😂

落ち着いていて可愛い可愛いとなっている時は
「みて!うちの子かわいい!」
と見せたくなってアップしたりはしますよね😂

SNSはみんないいとこだけ載せているんですよー!

私は自分に余裕がないときは
「こうやってアップしてるけど
普段は絶対違うんだ。
この子だってイライラしてる。」
とねじ曲がった感情で
幸せなSNSを読んでいます。😂

  • mii

    mii

    やっぱりイライラしますよね😕
    言葉が通じないぶん大変ですよね😅

    確かにイライラしてる時にあーSNSに書こうなんて思わないし可愛いくてたまらないからこそみんなに見て!ってなりますもんね!

    そうゆう風に考える事も大事ですね👌
    色々試行錯誤してみるもんですね😊

    • 6月3日
はるぴょん♡

私も常にイライラしちゃってます(つд⊂)
世の中のお母さん達でイライラしない人って
居るのでしょうか??
もしそういうお母さんが居たらお会いしてみたいです(笑)
私もイライラして娘を怒鳴ってばかりデス‥
思い通りにいかないのが子育てっていいますが
毎日ストレス溜まりまくりで疲れます(´·_·`)
たまには一人になってユックリしたいですよね。。

  • mii

    mii

    子育てにイライラはつきものですね😅
    ずっと悩んでたのでこうやって皆さんがイライラする事もあるって聞いたら少し気も楽になりました😊
    やっぱり怒ったりしちゃいますよね。。
    一応私達も人間だから感情的になるのも仕方ないですもんね!
    1人になれる時間があればリフレッシュもできますしね😅
    お互い頑張りましょう。。!✨

    • 6月3日
しや

かわいいのは大前提にありましたが、授乳が上手くいかなかったり、ずっと泣いていると、焦ってイライラする事ありました。子どもに対してではないかもしれませんけど…何にイライラしてるのか分からなかったですね(*_*)
毎日必死だったなぁと思います。
母だって人間ですからね。

  • mii

    mii

    可愛い気持ちよくわかります😊
    夜中の授乳で上手くいかない時が一番イライラしてしまいます私は😅
    昼間もそんなに寝れませんしね😰
    赤ちゃんが悪いわけではないのはよくわかってるんですけどね。。。
    人間ですから仕方ないですもんね!

    • 6月4日
あえり

私もイライラしてますよ!
特に寝返りするようになり、寝る時もコロコロ寝返りしますし、前にも進むようになったので、寝なくてイライラしてますが、最近は疲れるまで見守ってます(笑)
あとはミルク飲んでる時も寝返りしたりするのでまたイライラします😔
母乳あげてた時期もありましたが、上手くいかず、イライラすることもありました。
イライラしちゃうのはみんな同じだし、普通だと思いますよ!
赤ちゃんでも人間相手なので、イライラすると思います😩
なので、イライラしてしまって私はイライラしたあと申し訳なく思い、後悔してしまいますが、遊んでる時はちゃんと遊んであげてちゃんと可愛がってあげなきゃって思ってます😊
なんかよくわからない文になってしまってすみません😔

  • mii

    mii

    イライラはつきものですね😅
    なんぼ可愛いからと言ってもイライラせずに育児ができるなんてないんですね!
    私もそうなんです。怒った後にごめんねってなります。。😕
    そして可愛がる時はとことん可愛がってます☺️
    こうゆうメリハリも大事ですよね👌✨

    • 6月4日
83

イライラするときありますよ!
何しても泣き止まない時は特に…。
もういいわ、って放置したいと思った時だってあります_(:3 」∠)_
まぁそんなことしても無駄ですが。
SNSはいいこと載せるでしょうね、いいねがほしけりゃ(^^)

  • mii

    mii

    放置したくなる気持ちわかります😕
    もう勝手にしてって😞😞
    赤ちゃんが悪いわけでもないから我に返ったらごめんねとはなりますけどね。。😂
    わざわざ自分を悪く見せようなんて思いませんもんね😂

    • 6月4日
あんひょー

めちゃめちゃします!笑

だけど私も一時の感情ですね。やはり我が子!!可愛いです🎵
他人だったらイライラから嫌いな人になっていきますよね。

まだまだ生後1ヶ月。
この世に産まれて1ヶ月&母になって1ヶ月ですよ😃
飲むのも与えるのもお互いうまくいかなくて当然じゃないでしょうか?

余りにも酷い感情が芽生えるのでしたら母乳辞めてもいいんだし😃
(私は上の子は痛みに耐えられず2ヶ月ほど。下の子は頑張っていましたがなんと3ヶ月で生理がきてしまい味が変わったのか拒否されました😅)
思い詰めず一瞬一瞬を大切に過ごして下さい✨

  • mii

    mii

    とても共感してもらってありがとうございます😊
    我が子に勝る可愛さはありませんもんね💕
    どんなにイライラしても可愛さの方が断然上ですね😃

    そうですよね。。!
    ちょっと焦りすぎなのかもしれません私自身が😅
    一緒に上手になっていけばいいですよね😃

    本当にダメだと思ったらミルクに切り替えてみます!
    生理がくると母乳の味は変わってしまうんですか?
    リラックスしながら頑張ります☺️

    • 6月4日
ちーびさん

もちろんします(^_^)
みんな綺麗な部分だけ出してるんでしょーねー
叩かれたくない、否定されたくないから(^_^)

  • mii

    mii

    しますよねやっぱり😅
    確かにそれは言えてます!
    誰しも否定されたりしていい気はしないですもんね😞

    • 6月4日
ポッポちゃん

イライラします!
逆にイライラしない人いるのかなって感じです。
助産師さんもイライラしない人見たことないって言っていたので、イライラしますよ😂
できれば、イライラせず穏やかに過ごしたいです。過ごせるように適度に息抜きします。

  • mii

    mii

    いないですよねイライラしない人なんて😅
    イライラしても全然いい事なんてないですよね😕
    その気持ちよくわかります😶

    • 6月4日
ぽんちゃん

イライラはしていましたが、今は考え方を変えてからイライラは無くなりました🎶

  • mii

    mii

    どのように考え方を変えたのですか??

    • 6月4日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    [赤ちゃんは人間の初心者。なのに、何も知らないけど泣く事で教えようとしているから凄い!
    私に伝えようと頑張っているんだなぁ(^^)🎶赤ちゃんも頑張っているから私もわかってあげられるように頑張ろう🎶]

    自分だけが育児に頑張っているっていう考えをやめて、赤ちゃんも同じように頑張っていると考え方を変えてからイライラするよりもどうしてほしいのかなと沢山考えられるようになりました🎶

    • 6月4日
  • mii

    mii

    金太郎さんの考え方良いですね👌😃
    考え方を少し変えるって事もイライラを少なくする方法ですね😃

    • 6月4日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    はい🎶
    イライラは人間なら誰しもする事です(^^)
    それをどれだけ無くして、子供と向き合えるかだと思います☺️

    • 6月4日
  • mii

    mii

    気持ちに余裕があるってとても大事なことですもんね😃

    • 6月4日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうですね🎶
    お互い育児も子育ても頑張りましょう🎶

    • 6月4日
  • mii

    mii

    はいっ♪
    頑張りましょう😄

    • 6月4日
まー

もちろんイライラしますよ😂!笑
ただSNSには可愛い可愛いしか載せてません!イライラするとか載せてもなぁ〜っていうのと、可愛かった事を記録していきたいので!
なのでみいぽたさんが見てる周りの人たちもみんな良いとこ見せてるだけで絶対イライラしてますよ笑

私もイライラして、子供が察してイライラして、それを見てさらにイライラするって悪循環未だにあります(むしろ今のがあります)

母乳、無理してあげなくても全然大丈夫ですよ💓
ミルクでも立派に育ちます!
ママがミルクにする事で気持ちが落ち着くなら試すのもアリだと思いますよ!

またもう少し経って子供が笑ってくれたり、出来ることが増えてくると
ママもたくさん幸せ貰えるので
今は色々な便利な道具、旦那、実家、ママリ、頼りまくって乗り越えていきましょう😂!応援してます!!

  • mii

    mii

    その考え方いいですね😃
    後で見返す事があった時に可愛い事をのせておけば見返した時もそれ見てほっこりできますもんね☺️
    幸せツイート見てもこの人達もきっとイライラしてるんだって思うようにします!笑

    悪循環って本当にいい事ないですよね😅😂

    本当にもうダメだと思ったらミルクにしようと思います!
    無理して母乳あげて私がイライラして子供に当たったりするより断然マシですもんね☺️

    色々できることが増えてくるのは楽しみです😃
    初めてママリに投稿したのですが色々と共感してもらえたりアドバイスしてくれたりで気持ちも結構和らぎました😃

    • 6月4日
しーまま

しますよ😊
特にこうして欲しい、こうなって欲しいと思ってる気持ちが強い時ほど、思うようにいかないとイライラしてしまうので、最近はそういう希望的なものはもたないようにしています 笑

早く寝て!って思って寝ないとイライラするので、今日は何時間コースかな〜?くらいで始めると、20分くらいで寝たら、早いじゃーん!いい子♡ってなるので😆

  • mii

    mii

    確かにこうであってほしいって思っててそうならなかったらイライラも増しますね😅
    ゆるーい感じでいた方が案外イライラする事も減るかもしれないですね 😃

    • 6月4日