※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりちゃん
家族・旦那

旦那が飲み会から帰ってこない!毎日仕事も頑張ってくれてるしあまりやい…

旦那が飲み会から帰ってこない!
毎日仕事も頑張ってくれてるしあまりやいやい言いたくはないけど、少しでも早めに切り上げてなんかちょっとしたことだけでも手伝ってくれたらいいのにな😭

ふたりの子どもやのにとか思うわたしが心狭いんでしょうか😭
気持ちぶつけていいものなのか悩む😭

コメント

ステファニー🎈

すごくわかります😞

まだ産まれてもないけど行かれると私はお腹に赤ちゃんいて行けないのにって思ってしまいます😞

• せりちゃん

せりちゃん

コメントありがとうございます😭

妊娠中は全く同じこと思ってました😂
    男はいいですよねー!💦

• 6月3日
  • ステファニー🎈

ステファニー🎈

子ども産まれたらもっと今より思ってしまいそうです😞😂

• 6月3日
  • せりちゃん

せりちゃん

わたしは大丈夫と思ってましたが、産まれてから倍増してるのでステファニーさんもきっとさらに思ってしまうと思います😂

• 6月3日
a

まだお子さん生後0ヶ月
ですよね?気持ちぶつけても
全然いいと思います😩

• せりちゃん

せりちゃん

はい、まだ産まれて22日になったとこです。(笑)
    毎日なんで泣いてるかわからなかったりとか、平日昼間とか夜とかは休み関係なく基本1人で子どものことしてるのでもうわりと溜まってます💦

• 6月3日
  • a

a

まだまだ育児に慣れなくて
    どうしていいか分からない時期に
    旦那がこんな時間まで飲み会
    なんて私絶対許せません😂

まだ産後間もないですし
    ストレスも良くないので
    旦那さんと相談したほうが
    いいと思います!

• 6月3日
  • せりちゃん

せりちゃん

わたしが心狭いわけじゃなくてよかったです😭
    批判覚悟でママリに愚痴らせてもらったので、共感してもらえて泣きそうなくらい安心感です😂

旦那にLINEしてみます!!!

• 6月3日
  • a

a

全然心狭くないですよ!
    お子さんの為にも
    せりちゃんさんの為にも
    旦那には協力してもらうべき🤨

• 6月3日
  • せりちゃん

せりちゃん

そうですよね!
    なぜかFaceTimeかかってきたんですが、なんかイラついて拒否してしまいました。(笑)
    ちゃんと話してみます!!!

• 6月3日
  • a

a

子供の様子を見たかった
    んですかね???
    FaceTimeで見るくらいなら
    はやく帰ってこいよ!
    って言いたいですね😂😂

• 6月3日
はむねこ

うちはこの時間に隣の市まで駅に迎えにこいですよ。
いま駅前でちび二人後ろにのせて待機中です(。-ω-)

• せりちゃん

せりちゃん

迎えにこいですか?!
    行ってあげるはむねこさん、優しすぎます😭💕

• 6月3日
meg

わかります😑
うちはこないだ、記憶も財布も置いて朝8時に帰って来ましたよ😂
普段から育児に積極的なら、まだしも産まれてお風呂入れてくれた事1回ですし、毎日晩酌、爆睡!
休日は、自分の趣味に出かけるタイプの人です😂

心狭くないですよ☺️
ほんとは、やってくれたらラッキーくらいの気持ちでいるといいんでしょうけど、そうもいかないですよね😂
溜め込むの良くないですし、話してみると良いですね☺️
うちは、気持ちぶつけて話し合うすらめんど臭くて実母に愚痴って、今のところ収まってますww

• せりちゃん

せりちゃん

財布もですか?💦財布は無事でしたか?💦
    まったく同じです!ほんとはお酒すらやめてほしいくらいなのに、毎日ビール飲んで夜中は爆睡です!
    休日もほとんど寝て、起きたらちょっと抱っこしたりミルクしたりする程度で😂

今日はなぜか爆発しそうなくらい、もやもやしてます😭(笑)

• 6月3日
  • meg

meg

財布は無事でしたが、中身は無くなってましたww
    夜の授乳や、ミルクに一回でも起きてくれたり、土日に半日でも子供見ててくれると休めるんですけどね😂
    お友達のところが、仕事から帰ってきたら毎日沐浴、育児に積極的な方らしく、天と地です😂
    笑ったり、喋るようにならなきゃ可愛がらないのか?うちの旦那はと日々感じてますw
    きっと、心なんですよね😑
    思いやりや、一言あれば…w😂
    私、結果なにされても文句しか出なそうですけど😂

今日は、旦那不在中に、義母や義姉家族が子供を抱きにきて、疲れすぎて旦那帰宅後空気かのように扱ってますww

お互い頑張りましょ👶❣️
    みなさん、同じようで女は強いですね☺️
    男はいつまでたってもヒゲの生えたお子様でw😑
    子供と子供のペースで穏やかが一番です☺️

• 6月3日
  • せりちゃん

せりちゃん

中身が一番重要なのに😭

そうなんですよねー!夜中1回変わってくれるだけでも全然違うと思います!!いくら母乳でもミルク足す分は旦那もできるわけですし!(笑)

そういう旦那さんいいですよねー
    ママリでもお見かけするので、ほんと羨ましい😂

旦那不在のときってなかなか辛いですね💦

ほんと頑張りましょう!
    なんか勇気づけられたので、わたしも子どもと頑張ります!(笑)

• 6月3日
ズゥ

わーーーとってもわかりますその気持ち😭😭😭私の旦那は そんなにしょっちゅう行くわけではないので 飲み会などで夜出かけるときは いつも頑張ってくれてるからたまにはゆっくりしておいで✨なんて口では言うものの 行ってる間は 連絡してしまおうか 子供いるんだからかんがえて!と文句言っちゃおうかと いつも葛藤しながらモヤモヤと過ごしますが グッとこらえて連絡もせず 心の広い妻を演じてます笑
そのときはモヤモヤしてますが 感謝されますし 後々 あぁ文句言わないでおいて良かったって思いますよ♡😋
でも私の場合は なので それでせりちゃんさんだけがストレスを溜めてしまうのであれば やんわりと気持ちを言ってみるのも全然いいと思います💞せりちゃんさんの言う通り お二人の子供なんですし😤❗️💞

• せりちゃん

せりちゃん

全く一緒ですー😂
    いつもほんといいように送り出すくせに、モヤモヤだけして結局言えず、帰ってきても何事もなかったかのように良い妻演じてしまって😂
    だから旦那のまわりからは理解ある奥さんとか言われてますけど、ほんとは違うってゆう😂(笑)

ちょっと考えてみて、我慢できなかったら言ってみます!(笑)

• 6月3日
  • ズゥ

ズゥ

そうそうそう!笑 一緒すぎてびっくりしてます❗️笑
    旦那の周りにいい奥さんとか言われちゃうと尚更 プライドが勝ってしまってまたまたいい妻演じてしまうっていう悪循環です😂
    爆発してしまう前に 喧嘩にならない程度にゆるーく伝えてみるのもアリですよね💞✨
    なんだか私も励まされちゃいました😋笑

• 6月3日
  • せりちゃん

せりちゃん

ほんとに全く一緒ですね!(笑)
    結局1時すぎに帰ってきて、ムカつきすぎて無視のまま寝たふりしてしまいました。(笑)
    まだ起きてこないけど、起きてきたら普通に接していつもどおりになりそうな予感です😂(笑)

共感していただけて、わたしはだいぶ励まされました!(笑)
    ありがとうございます💕

• 6月3日
ママりん

普段は早く帰ってきて、子育て一緒にしてくれてますか?手伝うって感覚はおかしな事だから話しあってお互い子育てしやすいようにルール作るのも良いかも。二人の子なのにイライラしながら子育てするのは子供が可哀想だし。私はそーしてます

• せりちゃん

せりちゃん

普段は仕事柄時間はバラバラなのですが、産まれてから夜ごはんは用意してくれています!
    だから余計に言えなくて💦

• 6月3日
リリー

我が家では産まれて間もない時は飲み会に参加させてませんでした💦
私が手首に爆弾抱えてたので沐浴は夫の仕事。
夜勤で居ない週は実家の父が沐浴させてくれていたくらいなので、休日に自分が飲み会だからと父に頼むのがバツが悪かったのでしょうけど😂

二人の子供なのにって思うのは心が狭いわけじゃないですよ✨
でも、気持ちをぶつける時は言葉を選んでぶつけないと、育児に耐性のない男の人は逆ギレする人が多いので気をつけてくださいね💦

飲み会行ってもいいけどせめて一次会くらいで帰ってきてほしい。
みんなには嫁が怒るって言ってもいいから、あなたが居ないと寂しいの!ってくらいかわいーくお願いしてみたり✨

• せりちゃん

せりちゃん

沐浴もいたらやってくれるんですけど、今日は朝早かったせいかずっと寝てて結局1人でしたので余計モヤモヤしてるのかもしれません💦
    せっかくいるのにこれやったら平日と変わらんし!とか思ってしまって💦

普段から寂しいとかの言い回しで行ってるんですけど、どうも伝わらないみたいで。(笑)

• 6月3日
ka

なんですかそれ!!😠😠
ぶつけていいですよ!!!
私のところも旦那が飲み会好きで妊娠中も産まれてからも普通の顔して行ってました!!😤
最初は我慢してたんですけど
我慢の限界になってぶつけたら、本当に回数が減りました!😏
女は育児するのが当たり前みないな日本の文化。本当に意味わからん!!2人の子供なら2人で育てるのが当たり前だろ!!!と思います🤨
すみません。あたしが愚痴ってしまいました笑

• せりちゃん

せりちゃん

コメントありがとうございます!

全く一緒ですー!妊娠中も平気で行ってました!
    臨月になったらお酒減らす、産まれたら減らすの口ばっかりで。
    やっぱりぶつけなきゃだめですね!

ほんとになんで女だけでしなきゃだめなのか!
    陣痛、出産も女なのに。(笑)
    わたしの愚痴も聞いてくださってありがとうございます💕(笑)

• 6月3日