※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブブちゃん
ココロ・悩み

義母や義妹からの自慢話に疲れています。自分のやり方で家事をしたいと思っています。自分の気持ちが狭いのでしょうか?

義母さんと会うときいつも、
○○は母乳しか飲まへんかったから母乳で育てたよ!
○○はこんなんやったよ!
うちではこれしてる!!
とか旦那の小さい頃の自慢話の繰り返し。つかれるほんと。
だからなんですかってね(笑)
ダンナがおるとき、ワタシの前で家事とかしといたってよー??あれこれちゃんとしてあげてよー??とかなんか丸でワタシがなにもできてないような言い方…
ワタシの思い込みが激しいだけですか??( ; ; )
義妹もいるんですが、その子の自慢話とまりません。
ワタシはワタシなの。って感じで…
ずっとマシンガントーク。家に来ては物色し始め、キッチンのことではあーだこーだ言ってきます。
これはこうしたほうがこうできるよ?とかこれはうちではこうしてる!とかもうなに!!!!ワタシなりの家事をさせて!!
ワタシの心が狭いからこんな風に思ってしまうんでしょうか?( ; ; )

コメント

ぽにょ

いちいちうるさいですね(笑)
はいはいって受け流しちゃいましょ〜!(笑)

  • ブブちゃん

    ブブちゃん

    もうたぶん苦笑いで対応してると思います(笑)
    受け流します〜😅😅

    • 6月3日
みー

うちの義母と全く
同じです(笑)
今は縁切ってるので
幸せです(*´ω`*)
家に来て台所を見るなり
「ほんだしなんて良いの
使ってるねー」
「醤油こんな安っぽいの
使ってるの?まずくない?」
※料理用と刺身醤油使ってて
料理用の大きいボトルの醤油を
見て言ってました
「オイスターソースなんて
何に使うの?」
とかその他もろもろ。
ほっんとうるさかったです!

  • ブブちゃん

    ブブちゃん

    いちいち言ってくるのほんとめんどくさいですよね!!
    待ち合わせとかも、駅にすればいいのにもかかわらず家まで来て、物色してから買い物行くんですよ!!
    迷惑でしかない!!😭😭

    • 6月3日