※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

愚痴らせてください!旦那は基本優しいし、家事もまあまあ手伝ってくれて…

愚痴らせてください!
旦那は基本優しいし、家事もまあまあ手伝ってくれてる方だと思います。
ただたまにポロッとイラッとする発言や行動があるんです……
今日、旦那が息子と遊んでる間に息子が眠くなり泣きだしました。
旦那が抱っこしてもなかなか泣き止まなかったので私が代わるとすぐ泣きやみ、その息子の様子を見て落ちてたオモチャを蹴っ飛ばしたんです。
は?と思って物に当たるの止めてと言うと、蹴ってないって一言。
いや、蹴っただろいま。

そしていま寝室で、旦那の休みの前の日は3人で寝てるのですが、最近よくある夜泣きで30分ほど泣いてる息子をあやしていると、寝ていた旦那がムクっと起き上がって「うるせえな」ってボソッと言ったんです!!
こっちは毎日毎日これに付き合ってるっていうのに、寝かしつけもしたことないくせに、なに言ってんだこいつ。
ムカついて、ほかの部屋で寝たら?と言うと、黙ってそのまま寝始めました……
しかも今イビキかいて爆睡してます。
てめえのイビキのがうるせえよ。
あー腹立つ。
子育てのいいとこ、息子のかわいいとこしか見ない旦那がまじでむかつく。

長文すみません。
吐き出させて頂きました。
このイライラはどこにぶつければいーんだーーーーーー

コメント

ママ

はぁームカつく😠💢
人様の旦那様ですがムカつく~‼️

• あや

あや

共感してくださりありがとうございます!!
    ムカつきますよね、どーしてやろーか。笑

• 6月3日
もよよん

あぁ、、、凄くわかります!
私も三人で寝てて子供がぐずったりするとため息つかれます!嫌なら本当他の部屋で寝ればいいのに💢
些細なストレスたまりまくり❗

• あや

あや

ため息もウザイですね…!!
    なんで当たり前のようにこっちが寝かしつけなきゃいけないのかも謎だし、被害者ヅラすんなって思いますよね😩

• 6月3日

わかります!うちも一言一言がきついしイラっとします。そこまで言う?てことが多々あります。
自分の都合の良い時しか可愛がらないから腹立ちますよね。普段仕事で見てないから、余計可愛いとこしか見てないですよね。
子どもが泣いていても私がちょっと家事のキリがつかない時にそのままにしていたら、旦那が「可哀想」とか言って抱っこするのに、夜泣きの時は抱っこしません。自分が眠たいから。腹たちます。可哀想て言いよったのどこのどいつだって思います。

• あや

あや

家事と育児に追われてる中、旦那にストレス与えられてる私たちのがかわいそう!!!!笑
    たまには寝かしつけ代わってほしいですよね!!

• 6月3日
ゆづたんママ

そのイライラは全て旦那さんにぶつけたらいいと思います!
受け止めるかは別にして、イライラしてるとママの笑顔を見れなくなったら息子さんが辛いと思いますよ☆

• あや

あや

そうですよね!
    モヤモヤのままも嫌なので、明日話してみたいと思います(^^)

• 6月3日
ゆさく

むかつきますねー!!
わかります!仕事頑張ってくれてるのとかはわかりますが、たまにイラってすること言ってきますよねー。
「私やることあるから」と言って夜の寝かしつけ任せちゃってみてはどうですか?

• あや

あや

そうなんです😩
    ほんと、たまにお願いしてみようかな(><)
    卒乳の時はよろしくねって約束はしてあるので、その練習とか言ってやってみてもらいます!

• 6月3日
にじいろ

わかりますよー!私はそううことがあると事あるごとに『こんなん私は毎日だからね~😩大変よ』とか子守り頑張ってくれて『疲れた~!』旦那が言えば『でしょ~?これ毎日って本当に疲れるよね~』とかちょいちょい大変アピールしています❗(笑)
ピンチ?はチャンス方式でこの大変さ分かれよー!😏ってな感じです(笑)