※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

1歳半になります!この頃の寝かしつけはどういう感じにしてますか?

1歳半になります!
この頃の寝かしつけはどういう感じにしてますか?

コメント

みっぴ

わたしはよこにねてひたすらトントンしてました!

• ひま

ひま

トントン嫌がる子なんでそれが出来なくて困ってます😂
    音楽流したり絵本読んだりはしてませんか?

• 6月3日
yu(*´ω`*)

うちの子は月齢が低い頃からトントンが嫌いで、1歳直前で卒乳してからは隣で寝たフリをしています。
自分がくっつきたい時はくっついてきて寝るし、布団をゴロゴロしまくってめっちゃ離れて寝ることもあります(笑)

• ひま

ひま

うちの子もトントン嫌がります😂
    全力ではらわれます(笑)
    音楽流したり絵本読んだりはしてませんか?うちはしてなくて…

• 6月3日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

卒乳直後からしばらくは絵本で寝かしつけをしていました!
    (ちなみにノンタンおやすみなさい、です)
    でも、2人目の出産の為に里帰りしたのを機にそれもやめてみたらすんなり寝てくれました😪
    どうやら娘の中で『お風呂に入ってドライヤーして歯磨きしたら寝る!』というリズムが出来たみたいです💡

• 6月3日
  • ひま

ひま

絵本は効果ありましたか?
    そういうリズムが出来てくれれば少し楽になりますよね💦羨ましいです♪

• 6月3日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

うちは初日から効果大でした🙆
    絵本の内容が、ノンタンが眠くなくて皆のところへ遊びに行くけどもう皆寝ていて、フクロウさんだけは遊んでくれたけど真っ暗だからケガしちゃって…やっぱり夜は寝た方がいいよね~というお話なのですが、おっぱいなしだとお風呂上がりでも遊んでいた娘にちょうど合っていたのかな?と思います☺

• 6月3日
  • ひま

ひま

ありがとうございます✨
    その絵本うちでも試してみようと思います🙏🏻💓
    効果あるといいな…

• 6月3日