※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

お義母さん「○○ちゃんの誕生日はじいちゃんもばあちゃんも病院で休みと…

お義母さん「○○ちゃんの誕生日はじいちゃんもばあちゃんも病院で休みとってあるからねー」
義姉「あー私もその日休みやわ」
私「…………」
旦那「なら夜○○寿司予約しとくでそこでご飯な」(前からまた行きたいと言ってた高めなお寿司やさん)

お義母さんのそうゆうのほんとまじやめてほしい…
いっつもそう。一緒に過ごしたいアピールやめて‼そう言われたら過ごさないかん感じになるやんか‼

帰りの車の中で旦那が私の気持ちを察して夜だけにしてくれました。それなかったら他にもってなりそうな雰囲気…
後日旦那がお義母さんに怒ってくれたらしい…

すみません、ただの愚痴です。

コメント

りさ

旦那さんがフォローしてくれるだけ、めっちゃ羨ましいですー😭うちはマザコンなんで…

• ゆきち

ゆきち

マザコンは最悪ですね💦
    旦那は自分の親なのに私のことを理解してくれてるのでほんと感謝です。

• 6月3日
aona

めんどくさい義家族ですね😂
近くに住んでるのかな?
なるべく会わないようにしますね、、
ゆきちちゃんは、私たちのこと嫌いなのかしら!って思われてもいいから、なるべく会わないようにします、、
でも、旦那さんがちょっとは気遣ってくれてよかったですね😭
旦那さんもええやんええやんなテンションだとキツイ、、

• ゆきち

ゆきち

15~20分くらいなんで近いですね💦
    かといって私の実家も1時間ですが、そうゆうことはうちの旦那が嫌かもしれんでといろいろ気を使ってくれるので余計嫌になります😅
    正直旦那がちょいちょい私の知らないところで怒ってはくれますが、忘れた頃にまたされるし最初はそれ言ったら私が言ったみたいに思わんかなって思いましたが、今ではなくなってくれるならそれでもいいやと思ってます笑
    愚痴聞いてくれてありがとうございます✨

• 6月3日
たもみ

察してくれる旦那、羨ましいです。
ウチの旦那はマジで空気よめないですよ〜。
何でも実家族優先だし。
何なら勝手に呼んでたりする…
はぁ??ってなります。
旦那も義家族も大嫌いです。

• ゆきち

ゆきち

あ~それはほんと勘弁ですね💦
    うちは旦那が独身時代から独り暮らしで一度も実家に帰らないくらい、あまり行きたくない人なんで笑(親が嫌いとかではなくめんどくさいらしい)
    結婚してからくるようになったと耳にたこができるくらい義母さんに聞かされました💦
    呼ぶならせめて相談しろよって感じですよね😅

• 6月3日
ティガーさん♡♡

いい旦那さまですね😊

わかります!
うちも同じ感じです!
うちは義父が仕切ります!
お宮参りにしても、初節句にしても誕生日にしても、すべて一緒にが当たり前!
お宮参りに関しては、うちの親も来てもらってと義父に言われる始末😔
旦那もどちらかというと、実家で一緒にっていう人なので、ほんと、めんどくさいです😒

• ゆきち

ゆきち

義父さんが仕切られるんですね😅うちは義父さんから直接はなく、いつも義母さんから義父さんが最近孫に会えてないとか言ってるとか、定年で仕事が昼までになって寂しそうやでたまにはご飯誘ってあげてとか言われます💦それもそれでめんどくさい笑
    行事はこっちが仕切って誘うなら誘うものなのに、勝手に仕切らないでほしいですよね💦
    なんなら家族だけでいいです笑

• 6月3日
  • ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

戌の日まで仕切られましたからね😂
    腹帯もらいにいくけど、一緒にいく?って💧
    ほんと、めんどくさい義両親です😒

ほんと、家族だけでいいですよね💦

• 6月3日

うわー😓
私なら家族で過ごします😊
って言います😆

• ゆきち

ゆきち

って言える度胸あればいいんですけどね😅勝手に言ってるだけだしどこどこいかない?って直接言われたら答えてたかもしれませんが、私気が強い癖に言えずに顔にでちゃうのでめんどくさい嫁です笑
    やっぱうわって思いますよね💦ほんと孫目の前にすると周り気にしないのでめんどくさい義母です😅
    なんで旦那が味方でかなり助かってます😄

• 6月3日