※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけに困っています。泣き続けて疲れてしまい、おしゃぶりを使って寝かせています。皆さんはどうやって寝かしつけていますか?情報を教えてください。

6ヶ月、同じぐらいの月齢のお子さんお持ちの方寝かしつけどうやってますか?😔
こんな寝かしつけ方あるよなど教えてください😔

6ヶ月の息子が居ます。
産まれた頃から寝かしつけに手を焼いており、寝つきも悪く困ってます(;_;)
最近は自我?気持ちを表現?する事が出来るようになったからか、今までのようなぎゃーと泣くだけではなく
いに点々を付けたような、いいいい〜😭😠と泣きながら怒ったような泣き方も加わり本当に参ってます💦

ただでさえ寝かしつけに何時間も掛かってしまい、寝るまでのほとんど何をしてもダメでひたすら泣き叫び続けます..
毎日これなので最近は疲れてしまい、5分ほど寝かせたまま泣かして、泣き疲れた所におしゃぶりを咥えさせ寝かせるという方法になってます😔
酷いよなと分かっていてももう疲れてしまいどうしようもありません..
皆さんはどう寝かしつけてますか?オススメのやり方などあったら教えてください😭

コメント

ちょも

うちは4カ月過ぎてから、寝かしつけに少し時間が掛かるようになりました。

抱っこでは泣きやまず、一度横にさせた途端に親指舐めてすぐに寝るという流れが増えてきています😂それで、寝てくれるなら良しとしてました。k.mamaさん、酷くないと思いますよー💡

お風呂→授乳→寝落ち のパターンが多いので、寝る時間に合わせてお風呂に入るようにしたら夜9時〜翌5、6時まで寝てくれるようになりましたよ!