※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

娘が寝返りするので寝かせるときに困っています。対策を教えてください。

娘が寝返りをするようになってから寝相が悪いです。タオルケットをかけても寝返りするのですぐはだけるし、足に絡まって寝返りがうてずに起きてしまうこともあるので、ガーゼ地のスリーパーを着せて寝かせていますが、朝方など少し涼しいときもあるので心配です。
動き回るようなお子さんをお持ちの皆さんどのような掛物で寝かせていますか?
なにか対策があれば教えていただけると助かります😭

コメント

すー

足にかけると蹴ってはだけてしまうので、お腹にだけかけています⑅◡̈*
うちは、スリーパー着せてたら汗疹出来てしまいました(^◇^;)
寒いかなと思って身体や手足触って、ポカポカしてるし、大丈夫かなと♬

  • マーちゃん

    マーちゃん

    うちはお腹にかけてもクルクル絡めていってしまって😅
    でもスリーパーも汗疹の危険がありますね🤔
    体があったかいから大丈夫かなと思いつつ朝は足が冷たかったりするので不安になったり。朝晩の気温差があるので難しいですね。

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

我が家も同じく寝返りのおかげ?で
寝相が物凄いです…(笑)

掛物はタオルケットにしてます!!
マーちゃんさんと同じです
パジャマの下にスリーパーを着せて
その上からタオルケットです💦

朝方少し冷えてる時
娘の体は冷たくなったりしていないので
私はそれでやり過ごしてます😭

  • マーちゃん

    マーちゃん

    寝返りできるようになると夜も寝返りしちゃいますよね😅
    うちはスリーパーでタオルケットはほぼかけれてないです。
    まだ少し朝は寒いですね💦

    • 6月3日
ちい

うちも全く同じです!かけてもかけてもキリがないですよね…
なので、腹巻きする様にしました!子供用だとピッタリで汗ばむかな?と思い大人用の腹巻きにして少し余裕をもたせてます!丈も長いので胸から股関節辺りまであってお腹は冷えないので大丈夫かな?と。
もしよかったら試してみてください😊

  • マーちゃん

    マーちゃん

    ホントかけてもきりがないですよね。
    大人用の腹巻きですか!!
    それは思いつかなかったです😲
    ちょっと試してみようと思います😄

    • 6月3日
あかり

うちは寝返りとかしはじめてタオルケットだと顔にかぶってしまわないか心配で、なにもかけてないです(笑)そのかわり腹巻きがついてるパジャマ着せてます。天気予報見て涼しくなりそうな日は窓や寝室の扉をしめて寝るなどで対応してますが、体はぽかぽかしてることがほとんどです☀

  • マーちゃん

    マーちゃん

    顔にかかって取れないときが怖いですよね💦
    腹巻きつきのパジャマいいですね✨
    我が家も窓は閉めて寝てます。まだまだ朝の気温が低いときも多いですね。

    • 6月3日