※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

出産後に活用した便利な物はありますか?陣痛中ではなく、産後に使えるものを教えてください。

出産で入院中、準備リスト以外で
産後に活用した物、あって良かった物ありますか?

陣痛中にあって良かった物は無しで
産後のみでお願いします💗

コメント

はるか

メディキュットですかね😊🙌🏽
あとリップクリームは買ってきてもらいました(>_<)

• n

n

ありがとうございます♥

• 6月8日
kkks

アルコール除菌のジェル(手ピカジェル)←お見舞いに来てくれた方につけてもらってから赤ちゃんに触れてもらいました🤔 あとはピュアレーン!母乳がうまく飲ませれなく初期から乳首裂傷したので、、入院中院内の売店に買いに行きました!

• n

n

ありがとうございます♥

• 6月8日
ななみん

レジ袋10枚くらい持っていきました!着替えやゴミ、持って帰ってほしいもの等入れるのに大活躍でした✌(’ω’)
おしりふきの葢なんですが、みんな産後に気付くのかな?私は入院中に持っていっておしりふきにペタリして使っていたらお見舞いに来てくれたママ友に「さすが経産婦!」と笑われましたw
イヤホン、冷えピタ(産後はとにかく暑い)、生理ナプキン夜用ビック、蓋ができてストローさせるマイコップ、ミニタオル(産後シャワー禁止の時に顔や頭拭いてました)、とかですかね??

• n

n

ありがとうございます♥
    今入院してるんですが、袋本当に必要ですね😂
    おしりふきのフタは上の子で
    使ってたので、持ってきました♥

沢山ありがとうございます✨

• 6月8日
アニエスにゃー

円座クッションは退院で車に乗るときに既に必要で、旦那に買ってきてもらいました。
あとは冬だったのもありますが、足元がスースーしたのでレッグウォーマーですかね!
あと、箱ティッシュはもともとあったのですが、会陰切開の傷が痛くて動くのが辛かったので、枕元と机の2ヶ所に配置してました。

• n

n

ありがとうございます♥

• 6月8日
Mi-☺︎

上の方と同じですが、レジ袋は何枚かあったほうがいいと思います!!
なにかと役に立ちます😆

• n

n

ありがとうございます♥
    袋本当に結構使いますね😂💦
    持ってきてて良かったです✨

• 6月8日
  • Mi-☺︎

Mi-☺︎

出産おめでとうございます😆🎉
    とお疲れ様です☺️
    お役に立てて良かったです✨

• 6月8日
mi-chan

私は母乳だったので、ミルクを作りに行く事がない為
魔法瓶型の水筒で水分補給してました。
水筒、本当に助かりましたねぇ。

• n

n

ありがとうございます♥

• 6月8日
どれみ

飲み物です。授乳すると、本当に喉が乾いて…お茶だけじゃなくて水なども。小腹もすくので、カントリーマアムのような個包装のおかしも役に立ちました。

あと、産んだら筋肉痛なったり股が痛くて座れなかったりするので円座便利でした!
あとは、痛くて起きれない時用にストローあると寝たままのめます。

うちは、ベッドからコンセントが微妙に遠かったので延長コードも便利でした。

夜中の授乳…眠たいときは目薬さしたり冷えピタが役立ちました。

うちの病院は母子別室でおしりふきやオムツ等赤ちゃん関係は自分では準備しなくて良かったのでそこはわからないです…

• n

n

ありがとうございます♥
    今入院ですが飲み物、小さめのお菓子
    沢山持ってきました✨

• 6月8日
まりも

除菌ティッシュと保温のできるマグカップ、ドーナツクッション(これは会陰切開したら)ランシノー(乳首の軟膏)は便利でした!
母乳をうまく飲ませられなくて乳首が傷だらけになったのでランシノーを塗りまくってました。

• n

n

ありがとうございます♥

• 6月8日
菜

メデュキット ですね!
浮腫みがすごくて大根みたいになってしまったのでれ

• n

n

ありがとうございます♥

• 6月8日