※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
家族・旦那

子供が生まれてもうすぐ8ヶ月になりますが、旦那がとにかく冷たい。付き…

子供が生まれてもうすぐ8ヶ月になりますが、旦那がとにかく冷たい。付き合ってる時から結婚当初はラブラブだったのに、最近になって急に冷たい。とにかく会話がありません。話しかけてもうなずくか「うん」しか言わない。
思い切って「私のこと好き?」って聞いてみたら「わからん」って言われました。めちゃくちゃショックで、もう離婚しようか悩んでます。子供も2人目も欲しかったのに難しいかもしれません。離婚に向かって話を進めるのは早すぎでしょうか?出来れば別居からしたいですが、金銭的に難しいです。

コメント

もこな

それは辛いですね😢
冷たくなったのは最近なんですよね?
お子さんもいることですし、もう少し様子をみてはいかがでしょう。
気になってあまりしつこく問い詰めたりしちゃうと、かえって悪化しそうですし…

あちさんがどうしても離婚したいのであれば、離婚の話を進めていくしかないと思いますが😢

• あち

あち

最近と言っても今年入った当たりですが…私は出来れば離婚したくないのですが、旦那に冷たい態度取られる度に一緒におるのがしんどくなってしまうんです。もう少し様子見てみます!少しだけでも明るくなってくれたらいいんですが…

• 6月3日
にこちゃん☺︎

急に冷たいってことは、旦那さん何か不満でもあるのかな??
でも、お子さんもいるのに会話ないのって辛いですよね😭
離婚というより、お互い思ってること話し合ってみたらどうですか?💦

• あち

あち

子供の事はすごい可愛がってくれます。お風呂いれたり、少しあやすくらいですが。でも私が話かけるとあからさまに顔が曇るのでこちらも気分が良くないです。前にも話そうって言ったんですが「ほっといて」と言われました(;Д;)(;Д;)

• 6月3日
はじめてのママリ

カップルだったら速攻で別れられるけど夫婦ってなるとそう簡単に離婚出来ないですよね😩
お互いバツがつくわけですし子供も生まれたばかりだからやはり話し合う時間を作るのが必要じゃないでしょうか?😣
ちょっと旦那さんの態度無責任ですし
何か不満や言いたいことがあるのであれば態度だけで示すのではなくて言葉にして欲しいですよね😢

• あち

あち

ほんとそうなんです!離婚とか言ってますけどそんな簡単にくっついたり離れたりできないし、タイミング見計らって話し合いしてみます。不満や言いたいこと言ってほしいんですけど、頑固なのかそういうことは全く言ってくれないのでホント何考えてるのか分かりません。

• 6月3日
みぃちゃん

辛いですよね😔
同じ感じで別居中です。
実家は遠いですか?
私は生理的に無理、離婚しか考えない、とまで言われましたが離れたら毎日のように連絡来ますし、離婚するか考え直してくれるようで今は待ってます。
離れる時間も必要かもと感じています。。

• あち

あち

私もとりあえず別居がベストかと思ったんですが、実家はかなり田舎で遠いです。向こうに実家に帰って欲しいんですが姉家族が同居してるので、本人も実家は嫌みたいです。
    毎日連絡がくれば気にかけてくれてるのかと思えてちょっと期待しちゃいますね。うちの場合は離れると連絡来そうにないです。子供の写真も欲しいとか言ってきません。普通寂しくないのかな?と思いますけど。安く借りれる部屋をちらっと探してしまいました😌

• 6月3日
m_m

お子さんが産まれて、子供ばかり優先になってしまって(当たり前のことですが💦)旦那さんがあちさんに構ってもらえなくてヤキモチ妬いてるって事はあり得ませんか?🤔

男の人ってそういう所があると聞いたことあります👆🏼

• あち

あち

そうなんでしょうか?子供ばかりにならないように気をつけてはいたんですが😅

• 6月3日
かなこ

大変な時期ですがもしもの時に経済的に自立できる準備をしておくといいかもしれません。
あちさんはお子さん小さいのに頑張っていますよ、わたしももし産後冷たくされたら離婚考えます。。

• あち

あち

そうですね、生活費もろもろは全部私が管理してるので貯金とかもしてるんですが、まだ少ないので引き続き貯金はしていきます!ありがとうございます🙏

• 6月3日