※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

子供が毎回少量の下痢でオムツを何度も替えている状況。医者は問題ないと言っているが、続くようなら再度相談が必要か。

ご質問です。
先月の29日頃から子供がずっと下痢(水っぽい)です。
うんちの匂いがしてオムツを替えると
毎回ほんの少ししか出てません。
(今日の朝一では大量にしてました。)
今日もほんの少ししかでてなくて
30分たったりたたないうちに
うんちがほんの少し出てます。
なので毎回ほんの少ししか出てなくて
1時間に2〜3回取り替えてる状況です。
今オムツかぶれができていて医者に行き
薬を塗っています。
医者に下痢、水っぽいって伝えたら
離乳食も始まってるから問題無いと
言われました。それがずっと続くようなら
また、医者に来てください。と言われました。

毎回ほんの少ししかでないって大丈夫なのでしょうか?

コメント

みん

私の娘も下痢の時はそんな感じでした!!
量は少なく回数がすごい多い感じです…😭

その時は感染性胃腸炎
そして乳糖不耐症でした…

  • おと

    おと

    そうなんですよね(´;ω;`)
    量は少なくて回数は多い😭😭😭


    また小児科に行った方がいんですかね?😭😭😭💦

    • 6月3日
  • みん

    みん

    私は保育園に預けられなかったので何度も小児科いきました😭!
    下痢で菌を出そうとしてるらしいので、止めることは出来ないので、付き合うしかないんですけどね…😭

    • 6月3日