※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
ココロ・悩み

乳腺炎の初期症状を教えてください。症状は、熱、頭痛、だるさ、体の熱感、痛み、おっぱいの痛み、赤みが上部にあります。病院は様子を見るよう指示。

赤ちゃんうんで1ヶ月以上たってから、乳腺炎になった方、初期の症状教えてください。

熱が脇ではかって38.4
ひじではかって38.3です。
頭が痛くて、からだがだるくて、体が熱くて、体も痛いです。
おっぱいが張ってないけど、痛いです。(左のみ)
少し上部に赤みがあります。

寒気はありません。

これは乳腺炎ですかね…
もうすぐでうんで3ヶ月になります。

病院に電話したところ、可能性はあるけど、救急すごい人で、一晩様子見て朝もう一度電話くださいって言われました。
もし、夜中ひどく熱があがったり、痛かったら連絡くださいと言われました。

コメント

痛いのなら乳腺炎かもですね😢
ベビーに飲んでもらうか、搾乳してみてください!熱下がるかもですよ♬

はじめてのママリ🔰

乳腺炎本当に何度もなりました。。
熱もいつも39℃位まであがり、頭も痛くて、体も痛かったです。
乳腺炎かも知れないですね(´;ω;`)
けど、aaaさんと違うのは、おっぱいは乳腺炎になるといつもカンカンに張ります。
私白斑も出来る時多いです。。。
けれど痛すぎて搾乳できないので、カンカンに張っている所を子供のした顎が来るようにして、ひたすらひたすら飲ませてます。
私もよく一晩様子みてと言われますが、本当に痛くて辛すぎて、一晩もほっとけない状態になった時は病院に駆け込んで、助産師さんにマッサージしてもらって、抗生物質出してもらってます。

本当にひどくなる前に病院に行って下さいね~(;_;)

やーたん

乳腺炎だと思います!
べびたんに吸ってもらうか
搾乳したがいいですょー😭
私は熱もなく、張ることも、痛みもない乳腺炎に2回目なってて、シコリがあるなあー飲んでもらおう!とかしてるうちにでかくなり、気付いた時には切るしかない状況でした😭
早く、治るといいですね!

sama

私も3〜4ヶ月頃に2回なりました!

初期症状は頭痛、発熱(39度前後)、関節痛、胸の痛みや腫れです。

温めると母乳が更に出来てしまうので、冷えピタを胸に貼ってました!
あとは、痛いけど詰まってる部分をマッサージしてほぐせると少しは楽になるかもです。
赤ちゃんの下顎が詰まってる部分に当たるようにして飲んでもらうのが一番いいと言われました!

早く良くなりますように💦

*

みなさん、ありがとうございます!!
投稿したとき、熱あったのに、今37.0まで下がりました💦
みなさんの言ってる痛みと私の痛みは天と地の差だったのかなと…
寝られるくらいなので😂笑