※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをやめないので苦労していたが、鬼の話で怖がり泣いてしまった。結果的に指しゃぶりをやめたが、やり方に申し訳なさを感じている。



二歳半の娘が頑なに指しゃぶりを辞めませんでした。
苦いクリームとか塗っても乗り越えてしゃぶってました(笑)

…が、先程寝かしつけの時に「指しゃぶりやめよね」って話していた時、何気なく「指しゃぶりしたら鬼がコラー!って来るかもね」って言ったら「コワイーー!!」と大泣き。
普段から「鬼」のワードは使いまずがそこまで怖がって泣いたりはしないんですが、今日は大泣きでした。

指をしゃぶろうとすると鬼の顔を思い浮かべるのがまた大泣き…。
泣き疲れて、指をしゃぶらずに寝ました。

結果だけみれば「指しゃぶりしないで寝れた!!」って喜びたいんですが、すごく怯えてなく娘を見て申し訳なくて…。
酷いやり方だったでしょうか…😔

コメント

森のクマ

トラウマってよくないイメージあるとは思いますが、時には大切だと思う派です。
明日の朝起きた時に、褒めてあげたらいかがでしょう。

  • みく

    みく

    そうですね😫今夜は朝までそばにいてあげます😊起きたらうんと褒めてあげます!

    • 6月2日
♡ゆずゆず♡

全然有りだと思いますwうちも『鬼』恐怖症です😱支援センターの節分で鬼が来てから鬼恐怖症なんです🤣

  • みく

    みく

    うちも保育園の節分から鬼は怖いものって思ってるみたいです😭

    • 6月2日