※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

夜泣きが続き、寝不足でうつっぽくなっています。離乳食も嫌がり、薬も飲めず辛い状況。昼寝もほとんどせず、子供と一緒に昼寝できない。乗り越える方法を教えてください。

夜泣きが続いていて毎日寝不足でうつっぽくなっています。
完母で離乳食も嫌がって食べないので薬も飲めずただただ今だけと自分に言い聞かせてがんばってきました。
けど、そろそろつらくてめげそうです。

昼寝もほとんどしないでずーっとわたしにぴったりなので、子供が昼寝してときに一緒に昼寝することができないです。

みなさんどうやって乗り越えてますか?

コメント

ひまわり🌻

大丈夫ですか??
完母にこだわりはありますか?
私は完母でしたが、寝たくて寝たくて思い切ってミルクにしたら夜よく寝てくれるようになりましたよ!♥
ミルクに変える前は旦那や、実家に頼って少し寝かして貰ったりしてました♥
一人で無理しないでくださいね(;_;)(;_;)

• うめ

うめ

ありがとうございます。
    私も夜寝てほしくてミルクを飲まそうとチャレンジしているのですが、おっぱいしか飲んでくれないので辛いです。
    哺乳瓶もミルクの味も両方いやがってしまいます。
    飲んでくれる方法があったら知りたいです(>_<)

• 6月2日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

なるほどです。そうなんですね、、うちは哺乳瓶もミルクもほぼ抵抗なかったので、、💦
    ただ、今思い出したんですけど、哺乳瓶の乳首も、色々試した覚えがあります!
    結局うちはビーンスタークの平べったい乳首しか吸ってくれなかったです!

それか、お昼寝出来る様に沢山遊ばせる、とかですかね💦

• 6月2日
  • うめ

うめ

平べったい乳首があるのですね!
    ヌークのおしゃぶりは吸っているので、もしかしたらその哺乳瓶なら飲んでくれるかもですね!
    試してみます!

まだ歩けないので、歩けるようになったら外で遊ぼうと思っているのですが、歩けなくても外に連れ出したほうがいいですかね??

• 6月2日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

私も知らなくて、実家の母に聞いて試したら吸ってくれましたー♥!
    是非試して見てください〜(^^)v

私はハイハイでも児童館とか連れてってました!
    沢山動くと夜もぐっすり寝てくれる感じがして(^o^)

• 6月2日
  • うめ

うめ

さすがお母さんですね!
    アマゾンにあったのでポチります!

遊べるところがどこにあるか区役所に行って聞いてきます!

• 6月2日
♡ゆずゆず♡

支援センターや児童館などに足を運んでみたらどうでしょうか(о´∀`о)
うちも長女が夜泣きが酷くて生後半年から支援センター行き始めました( ^ω^ )最初は私の側にしかいなかった娘も気付けば離れて遊んで帰りの車で爆睡してくれるようになりました(о´∀`о)でも最初は場所見知りや人見知りで泣いてばかりでしたが、先生が話しかけてくれて久々に会話が出来てスッキリしました😊

• うめ

うめ

ありがとうございます。
    支援センターで遊ばせたら疲れて夜寝てくれるようになったっということでしょうか?
    それなら、行って遊ばせてみます(>_<)

• 6月2日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

夜泣きは卒乳するまで毎日あったんですが、お昼寝を2時間とかしてくれるようになりました(о´∀`о)♡しかもちょっとやそっとじゃ起きないぐらい爆睡です😂

• 6月2日
  • うめ

うめ

卒乳するまで夜泣きあったんですね💦
    昼寝だけでもまとめてしてくれたら助かりますよね!
    連れて行ってみます!

• 6月2日
きうい

お散歩とか支援センター行ったりはどうですか?実家に頼れるなら頼って家事は手抜きで子供が寝たら寝る!
うちの子も8ヶ月ごろから体力ついてくるからか外行って疲れさせないとお昼寝しないので出かけるようにしてます。一人で抱え込まないでくださいね。

• うめ

うめ

支援センター行ったことないので調べてみます!
    まだ歩けないのですが、歩けない赤ちゃんを外で遊ばすのはどうやって遊ばせればいいのでしょうか?

• 6月2日
  • きうい

きうい

赤ちゃんはお散歩で充分疲れますよ!😄うちの子はだいたい公園着くまでに寝てしまいます🤣お買い物とか近くの公園とかまでお散歩するだけです😄子供が遊んだりしてるの見たり、犬が散歩してるの見て喜んだりしてますよ😄家ばかりより少し散歩するだけで私自身のストレス発散にもつながってます🤣💚疲れてるときはケーキ屋さんまでお散歩行ったりしてます😄💓

• 6月2日
  • うめ

うめ

さんぽで疲れるんですね!
    さんぽっていうのは、ベビーカーに乗せての散歩でしょうか?
    家にいず少し遠くまで連れて行ってみます!

• 6月2日

夜泣き辛いですよね😭うちもずっと完母でやってて、夜泣きがしんどくて添い乳してたら悪化してしまいました。離乳食は手づくりよりも和光堂のレトルト離乳食とかにしてみたら食べてくれました!使ったことあったらすみません。
ミルクがだめなら面倒ですが、搾乳したものをストローマグで試してみるとかどうでしょうか?大人が飲むのをみてたりするとだんだんと上手になります!うちの娘も哺乳ビン拒否でしたが、子どものアクアライトとかパックのジュースとか一緒にのんでたら慣れてくれました!

• うめ

うめ

うちも添い乳で悪化しているかもです💦
    フリーズドライのは食べなかくてレトルトは試していないので食べさせてみます!
    パックジュースはすぐ飲めるようになりましたか?

• 6月2日
うめ

卒乳するまで夜泣きあったんですね💦
昼寝だけでもまとめてしてくれたら助かりますよね!
連れて行ってみます!